※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
妊活

埼玉県所沢付近の妊活におすすめの病院を教えてください。車不要で通える病院を希望しています。過去に瀬戸病院で流産手術と不育症検査を受けた経験があり、口コミで不安を感じています。おすすめや避けた方が良い病院があれば教えてください。

埼玉県所沢付近でおすすめの病院を教えてください!

妊活中のものです。
本格的に通院して妊活を進めようと思っているのですが、埼玉県の所沢付近でおすすめの病院があれば教えていただきたいです(^^)
(車無しで通えるところ希望)

昨年2度流産して瀬戸病院で手術と不育症検査をして、わたし自身の不満は無いのですが、賛否両論の口コミをみて不安になってきました、、。

おすすめでも、避けた方が良い、でもあれば教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うさ太郎

松田母子とか蜂の坂とかどうですか?

• p

p

お返事遅くなってすみません💦
    評判良いのですね!調べてみます(^^)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

どこまでステップアップを考えているかにもよりますが、私は吉祥寺のうすだレディースクリニックに通い、授かりました。顕微受精です。
こちらのクリニックは体外受精をメインとしていて、どんどんステップアップするのでじっくり妊活したい方には向かないかな?と思います。

吉祥寺は街を見るのも楽しいし、カフェなども沢山あるので不妊治療の気をまぎらわせるのに、私は好きでした。

個人的には不妊治療の病院は実績で選ぶのがよいのかなと思ってますが、最終的には相性ですから難しいですよね…

• p

p

そしておめでとうございます!
    まだ体外は考えてないのですが、ステップアップする際は参考にさせていただきます!

• 10月6日
ねはやらママ

所沢駅東口のさくらレディースクリニックは女医さんで友達が治療受けてました😊
今、友達は妊婦さんなのでクリニックは卒業してますが私も妊娠確認の際に一度行きました。
とてもさっぱりした感じの先生ですが冷たい感じもないです。
ただ、待ち時間が結構長いのと先生が毎日は居なくて午前だけとか午後だけとかもあると友達は言ってました💦

• p

p

女医さんだと安心ですね!!待ち時間長いのは辛いですが所沢駅だと通いやすいです(^^)

• 10月6日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

ppさん
    駅から徒歩2分くらいのところなので車無しなら通いやすいかと思います😊
    院内もとても綺麗ですよ☆
    一度しか行った事は無いですけど、土曜日だったせいもあるのか混んでいましたね💦
    候補になれば😊

• 10月6日
  • p

p

ありがとうございます!徒歩2分だととても近くて通いやすいです、、!土曜はどこも混みそうですね、、(*_*)
    参考になります!ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

不育症のため入間市の吉田産婦人科に通ってました!
埼玉医大や所沢の瀬戸病院やさくらレディースクリニックなど迷ってましたが、さくらレディースクリニックの女医さんが吉田産婦人科にもいらっしゃるとの事で自宅から近い方に行ってました😆
女の先生だったので緊張せず接しやすいのと、第一印象は怖い先生なのかな💦なんて思ってましたが不育症の検査結果を分かりやすく説明して頂けたり治療法も一緒に相談しながら決めていく感じで、とても優しい先生でした☺️

不育症検査からの妊活を始めようとした時にまだ不育症専門外の病院に通っていて、そこのドクターに病院選びを相談したところ埼玉医大も候補に上がったのですが、待ち時間がとんでもなく長い事があるので通院がキツくなってしまうかも、、と言われました😅

• p

p

不育治療で無事出産された方のお話、ありがたいです!優しい女医さんだと安心しますよね!
    埼玉医大まで足を伸ばして待ち時間長いと辛いですね、、
    ありがとうございます!

• 10月7日
ちょび

所沢出身です。不妊イコール瀬戸病院ってイメージだったので瀬戸病院に通ってました。でもあんまりいい印象ではなかったので、いざ妊娠したときは瀬戸病院ではなく、評判がよかったので松田母子で出産しました。
前の方もおっしゃってましたが相性もあります😅

• p

p

瀬戸は綺麗ですが混んでますし先生が毎回変わるのも少し不安になりますよね💦
    松田母子も検討してみます✨

• 10月7日
わかな

私は所沢駅近くのさくらレディースクリニックに通ってました!
予約とかないのでかなり待ちますが、サバサバした女医さんで好感が持てます。
出産は瀬戸病院ですが、瀬戸病院は不妊治療がどうかわかりませんが産院でもあるため幸せそうな妊婦さんがたくさんいます。
それを見ながら通うのが辛くなりそうかな…とは不妊治療経験者としてなんとなく思います。
ちなみに産婦人科の先生や対応はとてもいいです!安心してお産できそうです(ㆁωㆁ)

• p

p

遅くなりすみません!💦
    予約なしなんですね、、!でも女医さんは安心です😊
    おっしゃる通り、妊婦さんや、小さなお子様連れの方もいるので心がぎゅーっとなります😣まだどこにするか決めかねてますが参考にさせていただきます!!

• 10月15日