※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とても長くなります。卒乳についてです。娘は今月で1歳半ですが、なかな…

とても長くなります。


卒乳についてです。
娘は今月で1歳半ですが、なかなか卒乳出来ずにいます。
眠くなるとおっぱい加えないと寝れず、、

日中はなんとか過ごせるものの
夜になるとおっぱいマンが増します。
1時間、、2時間、、ずーっと泣きっぱなし。
抱っこしたりなんやかんや試すもダメで、、、
最後は声枯れ果てていて
止む終えずおっぱいあげると加えた瞬間眠りに。

そして、最近わかったことがあり
妊娠2ヶ月です。
産婦人科の先生は、
まだ無理に卒乳しなくてもお腹に影響ないから大丈夫
お腹が張ったりしてたらやめてね✋
と言われました。

やっぱりこれをきに卒乳した方がいいと思い
一日中おっぱいをあげないことに成功しました。
でも起きるとやっぱり欲しがりずーっと泣くし
機嫌が悪くて参ります。。

ただおっぱいあげないといまだに張ります💦
その時に思ったことが。

搾乳する行為と娘におっぱいをあげること、
結局同じことなのかな?と。
それだったら無理に卒乳しなくても、、
なんて甘いこと考えたりしてます(*_*)

まだ保育園通えておらず
通えるようになれば変わるのかなと思いつつ。

公園行ったりとりあえず車に乗ってドライブがてら買い物したり、外に出て気晴らしているのですが、家に戻るとゼロからになります。

おっぱいやると楽ですが
今後を考えるとそろそろと思っています。

どなたか、
我が子はおっぱいマンだったけど
こんな風に卒乳できた!
ということ教えてください(>_<)

ちなみに夫は夜遅いので、
夜娘を寝かしつけなんて出来ません。
夫が先に寝てしまいます。
まったく役に立ちません。
怒鳴って起こして抱っこさせても、
娘が夫を嫌がり私のところに来ます。。
眠いときは夫じゃだめなのです。

協力してもらわないと乗り越えれなさそうですが、
なかなか難しそうです。


ぜひ、アドバイスをお願いします(>_<)

長々と失礼しましたm(__)m

コメント