※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

派遣看護師で単発仕事中のママさん。来年から幼稚園に上がる娘のために土日祝日働けず、待機児童で融通が利かず悩んでいます。パート辞めて単発バイトは現実的でしょうか。

ママさん看護師さんで、派遣で単発仕事をしてるよ!って方おられますか?
今は託児所使いながら病院でパートしてますが、来年から娘が幼稚園に上がる関係で、来年から土日、祝日が働けなくなり、また待機児童で一号認定枠なので、夏休み、冬休みなどの長期連休があり、働き方に迷ってます💦
旦那の転勤先なので、近くに身内はいなくて、頼れるのは、旦那のみです💦
パート辞めて、幼稚園に合わせて単発バイトしようかな?と思ってますが、現実は厳しいですかね?

コメント

(❁´3`❁)

クリニックのパートとか、どうですか?

• (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

日・祝は絶対休みだし、融通効きそうですが。

• 10月2日
  • まな

まな

クリニック、近くがあまり募集なくて😣💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月2日
ままま

回答になってないかもしれないのですが…
現在、派遣看護師しています。単発は田舎なのでないと言われました。都会の方単発の健診や訪問入浴などならあるそうですね😊
私も働き方に迷っていて、派遣登録したのですが、担当さんがめっちゃ良い人で、育児優先で時間も融通が利くよと、言ってくれました😊
冬休みのことを考えて、2ヶ月ごとの更新にしてもらってます。一応、こども園で預かり保育も頼んであるので、冬休みでも預けられる日があれば頼もうかと思っています。
こちらとしては、派遣会社さんが合うところを探してくれ提案してくれるので、すごーーく助かりますよ❗️
電話でも問い合わせしてみてもいいかと思います😊

• まな

まな

担当さんが、親切な方だと頼りになりますね!✨
    スーパーナースか、メディカルコンシェルジュってところで派遣登録考えてます!

• 10月2日

単発でバイトたまにしてます!
空いてる旦那がいる日に☺️

メリットは仕事の日を選べる事と子供が風邪ひいても旦那に預けられるのですかね!
デメリットは毎回新しいところに行ったりするので少し精神的に疲れる事と1回でもおやすみしてしまうと次のお仕事は紹介してもらえないそうです😅

あとは職場の当たり外れがあります( ˊᵕˋ ;)

• まな

まな

子どもが風邪の日どうしようか悩みどころでした💦
    旦那さんが休みだと頼りになりますね!
    独身の頃派遣バイトしてて、職場の当たり外れ実感しました😂

• 10月2日