※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apjpmpmpmp
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて教えてください。購入を迷っています。要るかどうか悩んでいます。

出産経験者教えて下さい!
産後、骨盤ベルトは必須でしょうか?

トコちゃんベルトとかあると思いますが、購入を迷ってます!

買っても、煩わしくてつけないんじゃないかと思って…

でも、産後骨盤の位置を早めに戻さないと戻らなくなるとも聞くし、悩んでいます。

妊娠でお腹も大きくなりましたが、お尻が大きくなってきているので、おそらく骨盤の位置が下がってるんだと思います。

皆さん、骨盤ベルトをつけたかつかなかったか。
何を購入したか。
産後、どれくらいの時期くらつけていたか。

教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

妊娠中は、出かける時に歩くと腰が痛くなるのでつけてて、あとはほとんどつけなかったです!
いらないじゃ〜ん。
とか思っていたけど、
産後は毎日24時間つけっぱなしです!
骨盤戻すってのもありますが、
つけてないと腰痛がひどくて😣

私はあった方がいいと思います😊

はやたん♡

病院から用意するよう言われ、用意したものの、なんの指導もなく結局つけてません。

みや。

私は締め付けが嫌でつけませんでした。(^^;;
病院で産んだ直後にサラシで骨盤を締めてくれました。

二人目の方がひどくなるだろうからその時使うかなぁ、と思って取ってあります。

むぎかぶ

買いましたが一切使ってません(汗)
そんなの巻いてる余裕がなかったです。

三色パン

ワコールの3000円台の骨盤ベルトを買って、2ヶ月つけてました。骨盤がズレる感じがして歩きにくいので…
ホントは今もつけていたいのですが、暑くなってきたしキリが無いので取りました。骨盤矯正に行きたいです〜ヾ(*´エ`*)ノ 

ふさふさ

必要!と思って意気込んでいたのですが、まさかの自然分娩からの帝王切開に!!

傷口とかの為結局使わないまま、使える時になってからはまぁいっかーになってしまいました。
目星つけといて産後すぐネットで購入にしてもいいかもしれませんね(^^)