※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶさみ
ココロ・悩み

義実家で食べた鯵の干物が生焼けか心配。2歳の娘にも食べさせたが大丈夫か不安。再度焼いてもいいか迷っている。

とってもどうでもいい話なのですが先ほど義実家でご飯を食べました。鯵の干物があったのですが箸をいれると中がかなりみずみずしくて裏面をみたら焼けた色がありませんでした。生焼けなんじゃないなと思いながらももうすぐ2歳の娘が魚魚というのであげました。ほぼ一匹1人で食べたのですが大丈夫でしょうか?😩もう一回焼いていいですかともいえず主人はその場にいなく義理の妹は普通に食べていたので余計なにもいえなくなりました😓

コメント

totoro

それは言えないし、お子さんのお腹が下さないか心配ですね。

• ぶさみ

ぶさみ

言えないですよね〜😭わたしだけなら悪阻で食べられないとか言えたのに娘が欲しがるのにダメともいえずで😔お腹が強いことを願います

• 4月15日
けぇ♪

それは怖いですねΣ(゚д゚lll)
水々しいってのは、ジューシーな魚の脂ではない感じってことですよね⁈
干物とはいえ、旦那さんには念のために今日のことをお話されておいた方がいいかもしれませんね(;´Д`A

• ぶさみ

ぶさみ

義母は脂がすごくのってるとかいってたんですけど下の方冷たいしジューシーではなくて冷凍のまま焼いたから生なんだと思います😨主人のぶんも同じ焼いたものもらったのでそれを出して気づくか見てみたいと思います😰主人の家では片面焼きが普通なのかもしれません😭

• 4月15日
けぇ♪

えぇ‼︎片面焼きが普通って、あるんですかね⁈子供のことを考えると、ぜひこれからは両面焼きにしてもらうか、魚料理以外のものにしてもらいたいですね💦

• ぶさみ

ぶさみ

鮭とかは両面だけど干物は表だけとか?笑
    よくわからないけど普通が普通じゃないところがあるひとなので😭😭笑
    無事お腹はくだしませんでした(´・_・`)ですが謎の40度近い高熱がでてしまいました😰

• 4月17日
  • けぇ♪

けぇ♪

謎の熱の原因が、干物ではないといいですが…Σ(゚д゚lll)
    お熱が1日も早く治りますよぉに☆

• 4月17日