※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vịt 🐣
子育て・グッズ

旦那さんの国で旧正月に帰省したいが、4ヶ月の娘が心配。飛行機での海外旅行経験者いますか?病気や困ったことはありませんか?

国際結婚しています。1月に旦那さんの国で旧正月があり実家に帰りたいと言ってますが娘はまだその時4ヶ月になるかならないかです。飛行機はだいたい3〜4時間ですが私が以前行った時には食べ物でお腹を壊したり、環境的にもどうかな。。と不安に思って帰ろうかと言えませんでした😔いつもお仕事頑張ってくれているので出来れば連れて帰りたいかなとも思いますが

半年になる前に飛行機を使って海外に行かれた方いらっしゃいますか?病気とか困った事はなかったですか?

コメント

まるこ

私の赤ちゃんではありませんが、生後3ヶ月の赤ちゃんとハワイに行ったことあります✨
むしろ1歳までのほうが寝る時間が長かったり、風邪や病気になることが少なかったり、歩かないから大人が行動しやすかったり、メリットのほうが多かったです🙆‍♀️
その赤ちゃんのママさんも、1歳になるときも一緒に海外に行きましたが、6ヶ月や3ヶ月のときのほうが断然楽だったと言ってました✨

念のため近くの病院を調べて行かれると安心だと思います😊

• vịt 🐣

vịt 🐣

なるほど🤔確かに大人は行動しやすいから楽かもですね!
    ちなみに一緒に行かれた時飛行機で赤ちゃん泣きまくったりなかったですか?

• 10月2日
  • まるこ

まるこ

泣いてはいましたけど、正直それに関しては2歳とかにならない限りいつ行っても一緒かと思います…💦
    友人が1歳半くらいで海外に行ったときも、8時間くらいのフライト中すごい泣いて全然席にも座れず、肩身狭かったと言ってましたので😅

あまり物心はっきりしてないときのほうが飛行機でぐーぐー寝てくれる子もいますし、こればかりは乗ってみないと分からないと思います😊💦

• 10月2日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

確かにそうですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月2日
ママ

半年になる前に海外いったことないのですが、旧正月ということで、もしや中華圏の方かと思い、コメントしちゃいました。
うちは旦那が中国人で旧正月時期の一歳すぎに中国に行ったことあるのですが、空気が汚すぎて地獄だったので、もし中国なら行かないほうがいいと思います!私は行きたくなくて泣いてお願いしたけど、義父が変な人なのでだめでした。
もし中国じゃなかったらすみません💦

• vịt 🐣

vịt 🐣

ベトナムです😂🇻🇳
    でも中国と近いので同じ感じだと思います。空気が汚いですよね😢それに旧正月帰ると色んな人が集まるから心配です😂

• 10月2日
  • ママ

ママ

ベトナムなんですね。中国に比べたら空気は全然よさそうですね!でも、やはり衛生面では不安ですよね。私は親戚との食事会以外一歩も外に出ませんでした。まだ予防接種も完了してないし、飛行機の中のインフルエンザもこわいですし、なんとか来年にしてもらえるといいですね。
    もし行かれるなら早めに飛行機のバシネット予約しておくといいですよ!

• 10月2日
  • vịt 🐣

vịt 🐣

ベトナムも空気はよくないですし砂埃とかも多いので。。。衛生面も心配ですし😢😢
    ありがとうございます😊

• 10月2日
yuriko

夫の実家がイギリスにあるので、生後4ヶ月のときに行きました。
マンチェスターが目的地で、飛行機を乗り継がなくてはならなかったのでロンドンで2泊して向かいました。

気候が日本より涼しいので、暖かい服装のものを何着か用意していけばなんとかなりましたよ!風邪なども引くことなく、問題ありませんでした◎