※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
その他の疑問

専業主婦で子育て中の方はどれくらいの頻度で外食やお友達と会ったりし…

専業主婦で子育て中の方はどれくらいの頻度で外食やお友達と会ったりしていますか?

食べる事が好きで結婚してからもパート帰りにデザート食べたり、夫が出張の時に1人でランチに行ったりはしてたのですが産後の方が外食したりお金を使う事が増えている気がして「いいのか自分⁉️」って思う事があります。

元々食べるのが趣味な友達がいたり、パート先で同時期に妊娠した子とは妊娠中から仲良くしていて今は子供同士を遊ばせたり情報交換出来て楽しいです😊
マタニティヨガに通っていた方と産後ヨガで再開し近所に住んでいるので連絡先を交換し遊ぶ仲に。
大体この3人と月一で会ってランチかお茶かします。
子供の用事で出かけた日は、なかなか出かけないからと1人でランチしたり…。

今月はパート先でお世話になった方から半年ぶりくらいに連絡が来てランチかお茶に誘われました。(パート先では仲良くしてたんですが正直今は会いたくないけれど近所なので会わずにはいれなそうです)

なんかそれもあってか行きたくない用事にはお金を使いたくないなーなんて思ってしまいます😥

それに今は夫の転勤先にいて本当は地元の親友にも会いたいのです。会う事があればさらにお金使うし…。
今ある出会い、仲良くしていただいてる方にはとても感謝なんですが、自分のお金の使いすぎにモヤモヤしてしまいますー💦

コメント

引っ越す前は、週2以上でお出かけしてました🤔
お金ばかり考えて友達と会うのを減らすのは考えられないです😣
気になるようでしたら自分の貯金から遊ぶお金は出すとか?ですかね☺️

ママリ

週末家族で出かけると昼は基本外食、夜はその時によります。
知人や友人とはほぼ無いですね😭前職場の人に誘われる事もありますが数ヶ月に1回ですし、ママ友いません💧

子どもと散歩や支援センターの帰りにジュースやアイスの買い食いします!
その出費が多いのでちょっと考えなきゃな…って感じです

すーすー

私の夫は転勤族なので、こちらではママ友が少ないこともあり多いときで月に1回 千円程度のランチをしてます(^^)私も外食好きでしたが子供がまだ赤ちゃんなので、1人では行けません

地元に帰ったときはまとめて遊びますが相変わらず千円程度のランチが多いのとお盆、ゴールデンウィーク、年末
毎回予定が会うわけでないので友達やママ友とのランチや遊び代はだいたい年間1万5千円~2万5千円程度です

転勤族じゃなかったらもっと遊びたい!って思ってしまいます(笑)
専業主婦でも息抜きは大事ですしね

a.u78

家族と一緒の時しか基本外食はしないです。
子どもと二人でするとしたら、安いうどんとかです。
友達とランチはあまり行かないというか、子ども連れて行くのが大変すぎて行く気になれないです🤣
学生時代からの友達(子どもあり)と会うときはお互いの家なので、持ち寄りでご飯一緒に食べることはあります。