※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎる
家族・旦那

切迫早産で入院中。その間、夫は有給とって娘の世話をしてる。ありがた…

切迫早産で入院中。
その間、夫は有給とって娘の世話をしてる。ありがたい、んだけど…
朝、娘を起こしてごはん食べさせて着替えて、洗濯物を干して、保育園に送って、ルンバ起動して出勤。帰ってきて買い物してごはん作って、娘を迎えに行ってごはん食べさせてお風呂入れて寝かしつけ。
働きながら家事と育児してた私、すごくない?普通のことと思っていたけれど。
何故、夫がやるとなると仕事と両立出来ないのか謎。通勤時間が違うとしても、片道一時間ちょっとだし、時短勤務があるじゃないか。
保育園に送ってから、何をしてるんだ。面会にも来ないで。
退院の目処がついたけれど、帰ったら私ばっかり…とか思ってしまいそう。娘には会いたいし、いっぱい一緒に遊びたいけれど。うーん。

コメント

よっぴ

入院前頑張ってましたね~すごいです(^^)

男の人は、複数の事を一気に考えられないので難しいのかもしれませんね。大変さが分かっただけでよしとしましょう(笑)

• ねぎる

ねぎる

コメントありがとうございます。
    世のお母さんたちは、限られた時間の中で頑張っていますよね。
    昼間は何してるのか訊いてみましたが、仕事のメールをみたり育休手続きしたり引継ぎしたりで忙しいらしいです。
    ふーん…私は働きながらやったけどなあ。と、心の中で呟きました笑

• 10月2日
G-244

最初にん?有給?保育園行ってるのに?と思いながら読んでいたら、ねぎるさんもそこに不満を感じていたので笑いました(笑)

非協力的な旦那が多い中立派な心意気とは思いますが、確かに時短勤務でいいですよね💧
退院してからも積極的な協力が文句なしですが…
協力無くして二人育児はちょっとため息ですよね(;_;)

• ねぎる

ねぎる

あら、返信のしかたを間違えたようです。すみません。
    休むなら掃除とか、洗濯を毎日して、面会にも来てくれよーと思ってしまいます

• 10月2日
ねぎる

コメントありがとうございます。
1日の流れを(主に子どもの世話について)紙に書いて貼りだして起きましたが、大して読んでもいないみたいです。
献立を考える大変さは実感したようで、「朝は魚、昼は麺か肉、夜は火を使わない簡単なメニュー」と決めて自炊しているようです。勿論、私の退院後も作って貰います笑