※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

主人の口座から生活費をもらい、幼稚園費や食費などを支払い、貯金ができずに困っています。支払いが厳しく、生活に余裕がありません。

みなさん、どのようにやりくりしてますか?( ;∀;)

マンションのローン、車、ガス代などは主人の口座引き落としになっており、私は毎月6万円を生活費としてもらっています。

そこから、
幼稚園費用(バスや給食など、無償化対象外分)→8000〜9000円
オムツ(上の子も夜はオムツ)・粉ミルク代→5000〜6000円
食費→30000円
生協→10000円

残り5000円で、生活雑貨、毎週末出掛けた際のお昼代や(ほとんど買わないけど)服飾代など…

住民税(5000円弱)も天引きではなく個別で支払っており、生活費プラスでちょうだいと言っていても余裕がないようで、数ヵ月分をまとめて渡してくるので、ひとまずは私が払っています。
2ヶ月に1回は水道光熱費も同じ状態です。
もう、その時点でマイナス。

毎月切り崩している状態です(>д<)
せめて貯金ができなくても、減らさずキープしたいのに〜!

コメント

☺︎

それ以外のお金って全部貯金ですか?!旦那さんが使ってるんですか?!

どう考えても旦那さんがくれる生活費が少なすぎますよね😰

• ぽん

ぽん

ローンや車などの引き落とし関係で、主人も自由に使えるお金はほとんどないようです( ´△`)
    美容院に行く前も、お金がないと言ってくるので、渡しています。

無償化になる前は、ここからプラス2万5千円の保育料が出てました…
    それだけで、すでに赤字 w
    というか、保育料は生活費から出すものなのかモヤモヤしてますw

先月までは5万円でしたが、今月からはお給料が2万円増えると期待していたら、1万円は主人のモノになってしまいました〜( ゜o゜)

やはり少ないですよね!

• 10月2日