※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お仕事

今の現状なのですが、知り合いのお店でお手伝い程度で働いていて月5万い…

今の現状なのですが、知り合いのお店でお手伝い程度で働いていて月5万いただいてます。
他の仕事につこうか悩み仕事の求人をよくみていたのですが、事務の仕事が多く、知り合いが職業訓練でパ
ソコンの学校に通ってる話を聞きこの前ハローワークで少し説明を受けてきました。
職業訓練給付金の説明も受けて自分の状況ならこの制度受けてもらえそうですねといってもらえました。
色々一気に説明を受けてついていけなくて…お聞きしたいのですが…

給付金をもらいながら学校に通うには厳しい条件、審査があることは聞きました。
もしこの給付金をもらいながら職業訓練に通うとなると
月8万以内の給料で20時間内なら働いていても大丈夫なんですか?
あと提出する書類の1つ、マイナンバーは顔つきの写真がついてるものじゃないといけないでしょうか?

検討している学校が少し距離があり交通費も結構かかるので、給付金を受けながらだと交通費も出して頂けると聞いたので凄く助かるなと思っているのですが、流れとして
ここの学校行きたいです→給付金の書類や審査→給付金を受けれるかの結果って感じでしょうか?

もし給付金を受けれなかった場合、交通費を自腹で払うだけでも厳しいなと思っています…。
給付金受けれないなら辞めときます。って有りなんでしょうか?目的は決して給付金ではないのですが、パソコンの勉強したい気持ちは強いのですが交通費を実費で払うだけでも出費が大きいなぁとそこがひっかかったりもします。

わからないことが多くて、長々とすみません。
教えて頂けたらありがたいです

コメント