※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

甘い味が苦手な7ヶ月の男の子の離乳食について相談です。フルーツや甘い野菜が苦手で、淡色野菜を食べたがっています。同じ経験の方、工夫や克服方法を教えてください。

甘い味が嫌いな子向けの離乳食について

7ヶ月の男の子です!
現在離乳食は2回食で、1回に70gくらいを食べます!

とにかく甘い味が嫌いらしく、
今まで食べた中で

にんじん
かぼちゃ
とうもろこし
さつまいも
フルーツ全般 が苦手です😱

1口目で必ずオエッとなって、とたんに食べが悪くなります😨
そうめん、ご飯、青菜類は好きです😳

フルーツはいいとして(笑)
甘くない野菜となると淡色野菜が多い気がしてて
栄養価を考えると甘い野菜も食べて欲しいと思っています😢

同じような方いますか?
何か工夫されてる、克服したよなどあれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

うちもそうでした!
しかし、10ヶ月過ぎ位から急にかぼちゃやさつまいもブームになり、1歳すぎたらフルーツブーム。意外と、1歳近くになると甘みを覚えて自然と食べるようになると思いますよ☺️私もかぼちゃ食べないしバナナ嫌がる😣💦なんで⁈とよく旦那に話してましたが、今ではスイートポテトにかぼちゃの煮物をペロリと食べ、りんごと柿を取ってと言われるくらいです(りーごっ!かぁきっ!と指さします🤣)
克服の仕方で無くて申し訳ないですが😅

• なな

なな

ありがとうございます😭💕
    中々、お仲間がいないだろうなと思いながら投稿したので
    お返事頂けただけで嬉しいです😍笑

希望の光がみえました✨✨
    やっぱり子供は甘いもの好きですよね😂

ちなみに10ヶ月になるまでは毎回食べさせてましたか?

• 10月2日
  • ままり

ままり

息子も私もご飯の時間がストレスになるのは嫌だったので、毎日ではなく、月に2.3回お試し程度に食べさせてました☺️単体で食べられなくても、もう少し月齢が進むとカレーに入れたりハンバーグに混ぜたり炊き込みご飯にしたり食べさせる方法の幅も広がるので大丈夫ですよ😊!

• 10月2日
  • なな

なな

なるほど~😂🙌
    確かに食事の時間が楽しい方がお互いハッピーですもんね😭
    頻度を少なくしてみます✨
    これから隠し味にいれてコクだしに使えそうですね😍参考になりますー!!!

ありがとうございます!!🎶

• 10月2日