※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右のおっぱいがうーうー唸る原因はわかりません。左右差は母乳の出に影響しません。

うちの子、左のおっぱいはちゃんと吸えるのに、右だとしょっちゅう乳首離しては吸ってうーうー唸るんですけどかれは何でしょう??

母乳の出は左右変わりません。
ちゃんと鼻の位置に高さ出してます。
原因がわかりません。。

コメント

右がよく出るのではないですか?

パピチー

うちの息子も同じでした😊
何となく吸いにくいとかがあるんだと思います✨
慣れてくると、そのうちどちらも上手く吸えますよ😊(吸って貰えば乳首も飲みやすい形や柔らかさに変わるので✨)
私の対処法は離してしまう側から飲ませる様にしていました!飲み始めの方が一生懸命吸うので、飲みにくくても頑張ってました✨

chis

私も同じく右はすぐ乳首を離してしまってました💦
1ヶ月検診で助産師さんに聞いたら、わたしの場合は右のおっぱいの方がよく吸う左に比べて乳輪のところが固くて飲みにくいのが理由だったみたいです!

乳輪のところに母乳が溜まっている?らしく、飲ませる前に自分でマッサージして母乳をある程度だしてから飲ませるといいよ!と言われて実践したら、本当に柔らかくなって赤ちゃんも乳首を離さずに飲むようになりました!
ご参考までに😊