※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
産婦人科・小児科

10月6日で生後2ヶ月になる赤ちゃんの予防接種デビューについて、福岡市東区エリアの小児科選びで悩んでいます。実際に受診したママの感想やおすすめの病院が知りたいです。

10月6日で生後2ヶ月になるにあたって
予防接種デビューにあたり
小児科選びに迷ってます😭💦💦
ググっての口コミより実際に受診してみた
感想を聞きたくて😭💦

福岡市東区エリアで
▷奈多こどもファミリークリニック
▷きもと小児科
▷かめざき小児科医院
▷ならざき小児科

ならざき小児科は保健師さん曰く
今一時的にやってないみたいですと
保健師訪問の時に教えてもらいました😅💦

このリスト内で行ったことある
ママさん感想聞かせてください🙏💦
このリスト付近でいい病院があれば
書いてもらってもかまいません🙏💦

コメント

どれみ

ならざき小児科は8月に先生が飲酒運転で事故を起こし、逮捕された関係で一時的に閉鎖されてました。

おそらく同じあたりに住んでますが、私は丸岡小児科に行ってます

  • まあ

    まあ

    そーだったんですか😳💦

    丸岡小児科はどんな感じですか🤔?

    • 10月2日
がんもどき

ならざき先生先月から復帰されてありますよ😂
色々ありましたが、看護婦さんや受付の方、先生も優しいです!
予防接種は予約制ですが、どうしても予防接種の時間に予約が取れないときは、一般診察の時間でもやってくれます😂
香椎にある、なんり先生は生ワクチンは事前に予約が必要ですが、それ以外は今週行きますみたいな感じでもいけますよー!

  • まあ

    まあ

    予防接種の時に分けてしてくれている病院がいいと産婦人科で言われたんですけど大体どこもそうですよね?💦

    • 10月2日
  • がんもどき

    がんもどき

    一般診察の時間は、どんな病気の子と一緒になるかわからないからでしょうね!
    予防接種のときは発熱してたら、接種出来ないので、予防接種の時間枠だと安心だと思いますよー!

    • 10月2日
  • がんもどき

    がんもどき

    あ、予防接種枠があるかどうかは、病院によってはないところもありますよ!
    ちなみに、なんり先生はありません😂

    • 10月2日
  • まあ

    まあ

    かかりつけ選んだ時なにをキッカケに選びました🤔?

    • 10月2日
  • がんもどき

    がんもどき

    私は地元で子育てしてて、先に出産した友人が、ならざきさんいいよーって紹介してくれたんですよね😂
    確かに閉鎖されてたとき、色んなところ回ったんですが、総合的にならざき先生が一番良かったです!
    どんな小さいことでも、お母さんが不安だなって思ったら、家で様子みて我慢せずに来てくださいねって言ってくださる先生なので、ドンドン行ってます(笑)

    • 10月2日
  • まあ

    まあ

    ならちょっと行ってみようかな🤔?
    かかりつけを選ぶ時わやっぱり🏠から近いところがいいと思って😭💦

    • 10月2日
  • がんもどき

    がんもどき

    小児科は家から近い方がいいですよね😫
    月齢小さいときは、尚更!
    初診は確か、電話連絡で予約をとるはずなので、一度病院に電話してみてくださーい🥰

    • 10月2日
  • まあ

    まあ

    早速電話してみます👌🌟!
    予防接種受けた時2ヶ月になってすぐ受けました😳?

    • 10月2日
  • がんもどき

    がんもどき

    はい!すぐ接種しました!
    月末生まれなので、月初に予約すると、わかりやすかったのと、外出できるのが嬉しかったもんで😋(笑)

    • 10月2日
  • まあ

    まあ

    6日生まれなのでなるべく早くできたらいいなと思っていたので早速行きたいと思います🙌🌟
    本当ありがとうございます🙏💕

    • 10月2日
はる

奈多こどもファミリークリニックに子供が通ってます💕
先生も看護師さんもみなさん気さくで話しやすいです!
分からないことがあり聞けば
詳しく教えてくれますよー😘

  • まあ

    まあ

    最近できてますもんね😳!
    先程ならざき小児科に電話しても
    出なかったのでかけてみたいと思います🙌🌟

    • 10月2日