※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのお外デビューで授乳室に授乳クッションは置いてありますか?置いてない場合、どのように授乳しているか教えてください。

今度初めてお外デビューなんですが、街にある授乳室には授乳クッションなど置いてありますか?

ない場合みなさんどのように授乳してますか?
子供担いでですか?

コメント

私が住んでいるところではどこも置いてません!なければないなりに授乳できますよ😊

ぴっぴ

置いてないですよ!
あっても衛生的にも怖いので赤ちゃんになんて絶対使えませんがᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

アーニー

ほぼ、ありませんね。
椅子に座って、片足かけて、赤ちゃん抱えてやります。

4兄妹♥4A

置いてないです!

椅子に座って、足組んで高さ出してから授乳していました。

りんご

置いてるとこないですね〜
私は結構縦抱きで飲ませてたので授乳クッションはいらなかったです☺️

ひーこ1011

授乳枕は私が使ったことあるところは無かったです。
リュックを授乳枕代わりにして飲ませたり、何もなしで抱えて飲ませたりしてました☆

はじめてのママリ

置いてあるところは見たことないです!
置いてあっても衛生面的に良くないかなと思います😭
なくてもなれれば大丈夫ですよ✨

1姫1王子

支援センターで授乳クッション置いてるところはありましたけど、基本的にはないですね。
写真のような授乳チェアを置いてるところはけっこうあるので、普通のソファよりは授乳しやすいです。

授乳クッションはなくても授乳はできるのでおうちでやってみてください。
心配ならまだ短時間のお出かけにしておくほうがいいかもしれないですね。

• 1姫1王子

1姫1王子

はじめてのママリ🔰さん

• 10月2日