※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブルーで旦那と衝突し、元カノとのインスタ交流に不快感。6年前の元彼を思い出し、後悔感がつのる。産後に楽しくなることを願っている。

マタニティブルーで旦那と衝突して
2週間くらいあまりうまくいきません。

ふとインスタを見ると衝突してからすぐに
元カノとフォローし合ってました!

連絡取ったり会ったりしたのかはわかりませんが
すごく気分が悪いのと同時に
何でこんなしんどい時期に
そんなことされなければいけないのと悲しいです

そしてそれがきっかけで
別れてから6年ほどずっと好きだと
言ってくれていた元彼を
思い出してしまうようになりました

別れた原因も当時の私には優しすぎる
とか尽くされすぎて…という
若気の至りでもっとドキドキしたいなー
とかゆうものだった為

今の旦那とはでき婚だった為に余計に
すごく後悔というかあの人と結婚しておけばよかった
という気持ちから抜け出せません😔

もちろんもう連絡先もしりませんし
今どうしているのかもわかりません

こんな事親が思っていてお腹の赤ちゃんが
可哀想だなとおもってしまいます

マタニティブルーで産後には
こんな事思わないようになるといいのですが
モヤモヤしてしまって毎日楽しくないです😞

質問ではないですが吐かせていただきました

コメント

わたしも些細なことでイライラしたり、上の子のイヤイヤでイライラしたり、妊娠してからなにもいいこと楽しいことがなく、毎日なにかしらでイライラしたり、喧嘩したりで泣いてばかりいます😢💭
妊娠中のホルモンバランスの乱れ、本当につらいですよね。
とくに仕事などしてなかったら、どうしても時間が余ってしまって余計なこと考えちゃったり…
些細なことで、喧嘩になったとしても、わたしは自分が嫌だと思ったことはしないでほしいと伝えるようにしてます。
もちろん、自分は同じようなことを旦那に対してしないように配慮して。
夫婦ってそんな風にして関係築いていくものなのかなって思います。

お子さん産まれたら、しばらくはそういうこと考える暇もないくらい大変な毎日だったので、今はそういう気分でもいつの間にか忘れてます!
大丈夫ですよ😊

あやか

ねーめっちゃわかるんですけど!同じです!うちも旦那デキ婚で、めっちゃ好きやったカレピ引きずりまくって、今の旦那で引きずらなくなったけど今の旦那との子供がわかって、一緒に住んだらパチンコ三昧で全然返ってこないし、一人目の時つわりがひどくて、いろいろブルーになって、周りに子供いる人あんまりまだいなくて、あいつだったら、そばにいてくれたのにって思って思い出に浸りながら一人で過ごしてました!

ぺーた

わかります!
私も旦那とはデキ婚で、元彼とすごく長かったので、元彼のことをすごく思い出します。。。夢に出てきた時なんか、夢じゃなきゃよかったのにと思うこともありました。でも、娘がいて、旦那がいなければこの子もいないんだよなと思えば、旦那がいてよかったのかなとも思えます。ほんとは娘連れて元彼のところ行きたいけど(笑)それは娘がかわいそうなので心の中でひっそり想ってます(笑)