※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

子供が具合悪くなるのが怖いです。嘔吐恐怖症でパニックになり、不安で泣きそう。旦那は遅く、実家にいても怖いです。どうしたらいいでしょうか。

情けないですが、子供が具合悪くなるのが怖いです。
この前朝突然娘が吐きました💦
私は嘔吐恐怖症で胃腸炎かと思ってパニックになり、その時は旦那もいたのでなんとかなったんですが、その日以降いつ吐くのか怖くて怖くてビクビクしてます😢そして自分にも移ったんじゃないかと思って怖くて仕方ありません💦吐いたのは先週の日曜日で2日たって、その日に一回吐いたっきり元気だったのに今日下痢して夜なかなか寝てくれなくてグズグズしてたので怖くて怖くて。本当に情けないです。母親の私がしっかりしないといけないのに・・もう夜遅いですが泣き声が聞こえて怖くなりました😢
どうやって構えたらいいんでしょうか・・娘が泣くと不安で不安で仕方ないです私が泣きそうになります。旦那は仕事遅いし、今実家にきてるのに怖くて仕方ないです
情けないです

コメント

deleted user

わかります!私は予防接種の副反応などで熱が出るのも怖いので、次の日旦那が休みの日に受けるようにしてます!
頻繁に熱がないかおでこ触ったりしちゃいますし、子供の体調不良怖いですよね😅

  • ゆーな

    ゆーな

    私も出来たら旦那いる日にそうゆうの受けたいです💦怖いですよね、いつも観察してます😂

    • 10月2日
あんこ

子どもの病気の本を買うと良いと思います。

各症状の平均的な推移が書いてあるので、心の準備や対策ができるだけ安心できる気がします

  • ゆーな

    ゆーな

    そうですね💦どう対処したらいいかあまりわかってない部分もあるので調べて勉強します😢

    • 10月2日
mii

私も嘔吐恐怖症です。
わかります😭私も子供が吐いたり熱性痙攣おこしたときはパニックになりました。元々パニックも持っています。

その時実家暮らしだった為母に助けてもらってました。
自分が情けないのもわかります。
今実家に来てるなら家族に助けを求めても大丈夫だとおもいます。

私は情けない話、昔より今の方がひどくて嗚咽を聞いたり、電話口で人が吐いた話を聞いただけでパニックになります。精神科にも通ってます。

ほんとに辛かったらカウンセリングを受けるのもいいとおもいます。

ほんとに自分も辛いし、親としてほんとにダメな人間だと自分で自覚はしてます。

はじめてのママリ🔰

分かります😰
7月に朝元気なくて、3回4書いほど吐いたことがあり、私しかいないので対処したんですが手足震えてました。
その後も落ち着かず、キッチンハイター持ってウロウロしてました😭
娘もいたので、すぐに義母呼びました😰