※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えている女性が、条件を提示。理由はモラハラや育児放棄など。無茶苦茶ではないか相談。

離婚する際のことについてです。
中絶のこともあるので、嫌な気分になる方は注意してください。

現在子どもが2人います。そして妊娠中です。まだ3〜4週くらいです。

最近になり、私が旦那に離婚を持ちかけました。
その際には、❶あなたが変わるなら産む❷変われないなら中絶して離婚。としか話しませんでしたが…

私が示したい条件は
❶旦那がこれから変わるなら、離婚せずにお腹の子どもをうむ。
もしうんでも変わらなかった場合、変わったのは最初だけだった場合即離婚。そうなれば子どもとは一生会わせないが養育費は払ってもらう。
養育費を毎月払い続けなさそうならば、その時に溜まっている家庭の貯金の全額貰う。

❷もし変われない、変わる自信がないというなら、お腹の子どもを中絶し離婚する。
子ども2人とは会ってもいいが、会う場合養育費は払ってもらう。
もし認知したくない場合は、今現在家庭の貯金の半分(50万)〜全額(100万)貰う。
子どもたちの貯金も全額貰う。

というものです。
【法律のことなど全く考えずに勝手に考えたのですが無茶苦茶すぎますか??】

私が離婚したい理由は、価値観の違い、極度のモラハラ、勘違い亭主関白、極度の自分勝手、嘘つき、気遣いが全くない、自分と違う考えの人を理解しようとしない、DVとまではいかないが暴力的、毎日遊びまわり家に帰ってこない、子どもに危険な遊びばかり教える、避妊しない、育児をしない、私を言いくるめて少しずつ家のお金を使う、子どもたちと私を乗せていても危険な運転をする、私に話す意味がないと何も話さない(どこにいるか、いつ帰ってくるか、誰といるのか、何をしているか、お金のこと、将来のことなど)などなどです。

1番大きいのは、モラハラ、育児をせず遊びまわり家に帰ってこないこと、嘘つき。

そして数年一緒にいて、これらが今後99%治ることはないと確信しており、私は絶対にこの人といては幸せにはなれない、そしてそんな私が子どもたちを幸せにできるはずがないと思ったからです。

コメント

nari

無茶苦茶では全くないです。
私も同じような内容で6月に離婚しました。
同じく、私も子供も幸せになれないと思ったからです。
一切会わせないが養育費は払ってもらってます。

99%どころか100%いや120%かわることはないと思います。

中絶はダメなことです。
でもお腹の子の幸せを思うなら産むのが絶対正しいことでは無いと思います(私も中絶経験者です)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    会わせないのにきちんと養育費はらってくれてるんですね💦
    うちの旦那なら払わなさそうです😔

そうですよね…

• 10月2日
  • nari

nari

払ってくれてるって言ってもまだ今月で4回目ですが😂
    それも元義母が払ってます。

不安なら公正証書作ってもらって払って貰えなかった時に裁判所に行ったら、給料差し押さえとかやってくれますよ。

• 10月2日