※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

沖縄で、義家族との関係に悩んでいます。義家族との距離をどう取るか悩んでいます。旦那はどちらかというと自由な考え方です。

沖縄の方で、
義家族にがて😣ってかたいますか?
たんかーゆーえーはどうされましたか??
できれば自分の親族だけで
やりたいけど、そしたらあからさまに
距離置いてます感でますよね…
旦那は、たんかーゆーえってなに?
って言う程なので、好きにしてーって感じです!

コメント

義家族苦手&交流があまりなく
タンカーユーエーは、我が家で
主人、わたし、息子の3人でしました😉♥︎

主人がそんな盛大にしなくても…
って感じだったので。笑

• きのこ

きのこ

回答ありがとうございます!
    3人でやるのも手ですね!
    旦那はやらなくてもいい派だけど私が盛大にやりたくて…笑

• 10月2日
M.says.b5

義家族苦手で旦那もたんかーゆーえーやったことない、なにそれ?って感じです。

上の子の時は、さすがに義家族に旦那が先に言ってしまってたので呼びましたが、何も言われない限りはいいんじゃないでしょうか??
ただ、誕生日しないの?とかは言われるかもしれないので、そこをどう避けるかですよね😱💦

下の子の時は私たち側だけでやろうかとおもってます🌪

• きのこ

きのこ

おそらく誕生日も何も言われないと思います!
    ただ旦那がすぐお義母さんに行ってしまうのでそこが心配です笑

• 10月3日

タンカーユーエーを盛大にするなら苦手でもさすがに義家族も呼びますね💦
義家族も誕生日どうするの?となるだろうし、あとまるまるさんだけの親族だけだと、親族の方にも相手のご家族は?となりませんか?💦
親族をどこまで呼ぶのかにもよると思いますが💦
万が一、後からタンカーユーエーをした事が義家族の耳に入ってしまったらややこしくなりそうです💦
それならどちらも呼ばず家族3人だけにします😊

ぴょん

実家だけで計画してましたが、一週間前に義実家が声かけてきたので、別日で2回しましたよ(*^^*)(笑)
別日おすすめです❤️

みあごろめ

盛大にしたいなら義家族も呼ぶしかないですかね…
我慢して盛大にやってこじんまり家族でやり直しでもいいのかな?
うちもタンカーユーエーは盛大にやりましたがめっちゃ大変でした(笑)

ミント🌱

私も苦手です😵
両家の両親、兄弟だけでやろうと思ってたのですが、
旦那が義理祖母の前で、呼んでいいか聞いてきたので、ダメとも言えず、、💧
結局、旦那側の義理祖母と実母側の祖母も呼びました!!

義理祖母はもっと広げようとしてきましたが、予約してあるからーとかいって断りました😵❣️

でもなんだかんだ楽しかったですよ!!😊💗
人数が増えた分、一番苦手な義理祖母とはあまり話さず出来たのはよかったかなと思います笑笑

あんまり呼ぶ気しなかったってか、旦那の親と自分達の親だけでやりたかったけど、旦那の親が勝手に色んな人呼んでしかも旦那の兄弟の彼女とかも呼んでまじムカつきました笑。レストランでやったので、金額も5万ぐらい過ぎてまじ予算狂って最悪な誕生日会になってしまいました笑🥶