※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
家族・旦那

愚痴らせてください。実家に里帰りしてます。息子が骨折してしまい保育…

愚痴らせてください。実家に里帰りしてます。息子が骨折してしまい保育園に行けなくなったのと、私の切迫が重なり予定より1ヶ月早く帰省し、1ヶ月半が経ちました。今週末から37週ですが、予定日まではまだ約1ヶ月💦
2歳半の息子がいますが神経質なのか、夜寝付きが悪くどんなに疲れて眠くても中々寝れず、1ヶ月半が経過…
最初はパパがいない寂しさで泣いて泣いて…
今は寝付けなくて布団出して横になり寝るモードにして1~1時間半くらい、あーだこーだしてやっと寝てくれます。
その間、実母もそばにいてくれますが寝そうって時に「中々寝らんね~」と起きて電気付けてゴソゴソしたり何か食べたりトイレ行ったりタバコ吸ったり…。弟もいるので、タイミング悪く降りてきて冷蔵庫あけてゴソゴソしたり…(リビングで寝てるので)
37週になるからと昼間公園に行ったら「夜寝ないのは仕方ない、すぐにリズムもどるから。焦らんこと」とLINEしてきて。いや。もぉどんだけ時間経ったんよ、私ひとりが息子が寝ないことに焦ってるみたいでバカみたいじゃんって感じ…
分かったよぉな口きいてるけど、私の気持ち分かるの?って感じで😭なかなか寝れずに泣き続ける息子、昼間ずっと切迫の私と家で過ごして、ストレスも溜まってるだろぉに…とか色々考えるけど、母はそんなことより自分の体が1番とか言うし。この家じゃ誰もゆっくりなんかできない!居心地悪すぎ、里帰りするんじゃなかったーーーっと後悔です。はやく家に帰りたいです😵

里帰りした理由は、母に息子を母の職場につれて行けるし私がゆっくりできるやろぉから、と言われたのもあったけど、結局職場に連れてったのは1回だけ。私切迫で安静指示出たのに?!産後に連れて行くだけみたいで…なんのためにはやく里帰りしたのか……
イライラがとまりません。

コメント

ママ🔰

切迫大変ですよね💦
毎日お疲れ様です💦

私も第二子の出産で里帰り中です。

第一子の時と違い、上の子いるとほんとに大変ですよね。

上の子がストレス溜まりまくっているので、月〜金9:00〜16:00で一時保育利用してます。

そらmamaさんのお母様、
何故職場に連れて行ってくれないんですか??

連れて行ってくれるだけで、色々な負担が全然違いますよね…(´・ω・`)

• そらmama

そらmama

ほんとは実家近くの保育園の一時預かりを利用しようと思っていました。だから里帰りを決めたんですが、月に12回までしか利用できないのと、里帰り間近で連絡すると、1箇所の保育園で12日は無理と言われ…2~3日に1回の保育園がいつも違うとことゆうのは可哀想だなぁと思い、一時預かりはやめました😫保育園を転々とするのは…😭
    それと里帰りしたと同時くらいで、元々通ってて籍置いてる保育園の保育料が倍額に上がったのもあり…一緒に過ごそぉかと決意しました💦

職場に連れて行くってゆうのも、出産後のつもりだったのかよく分からないですが、私からは連れてってとは言えず…せめて週1でもと思うのですが😩

• 10月2日
さち

お母様に毎日職場に連れて行ってもらうのはどうですか?(^ ^)
お弁当だけ持参して。
大変ですよね!
毎日お疲れ様です!

• そらmama

そらmama

里帰りに悩んでるときから、2歳半の息子を職場に連れてってもイタズラばかりで仕事にならないと思うけど~って母には言ってたんですけど、母は「毎日は無理でもたまにならなんとかなるやろぉ。お母さんが仕事休んでそっちに行くのは無理」と言ってました💦来て欲しいのかなぁ~とか色々悩み、一時預かり保育と母が連れて行ってくれること考えて、子供のストレスとかも大丈夫かなって思って里帰りを決めたんですけどね~
    出産で入院したときは毎日連れて行くことになるし、場所に慣れとくためにも1度連れて行ってみようとなり、こないだ仕事が落ち着いてる日に連れて行ってくれたんですが…(ちょうど私も出産教室があり産婦人科の託児を利用する予定が利用できなくなったのもあり)
    それ以降、連れて行こうかってことはないですね🥶37週近くなったからなのか…
    結局口だけやんって思ってしまうんですよね😑

• 10月2日