※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。食欲旺盛で完食している息子に、与えすぎではないか不安があります。どれくらい食べさせるのが適切でしょうか?

わこう堂の離乳食について お聞きしたいです!

今 離乳食を開始して12日目です。

わこう堂の ファーストステップの
ベビーフードを利用してます!

主食にファーストステップのお粥
おかずに、ファーストステップのかぼちゃとさつまいも、ほうれん草と小松菜

を、食べさせてるんですが

お粥も、おかずも一袋づつ食べさせてます!


月齢や時期?的には量多いでしょうか?

息子は 離乳食が好きなのか
もっとくれ!もっとくれ!な状態で
ついつい 多いのかな?と思いつつも
毎度完食です。


離乳食開始の3日間は
ファーストステップのお粥半分

4日目〜8日目は
ファーストステップのお粥一袋

9日目から今日12日目は
お粥一袋とおかず一袋

と、少しづつ量増やしたんですが

与える量がわからなくて自信がなくて😭

あげすぎだとしたら 減らすべきだとおもうんですが
毎度完食で、食べ終えてももっとくれ状態。
その後ミルク飲ましても 離乳食食べる仕草?で
お口をモグモグしながら唸るんです!


食いしん坊さんの お子さんのままさん!
どれくらい食べさせてますか?😭

コメント

にゃー

お粥もおかずも
フリーズドライのこのタイプを使ってます!

ぼぅ

離乳食の量は初期であれば、理想は小さじ1から日によって増量していきます。

googleで、離乳食、量、食べさせ方とかって検索すると出てきますよ!

のん

初めての食材は小さじ1から始めた方がいいと思います😅
お野菜やお米はアレルギーが出にくいですが、タンパク質は出やすいのでこれから注意です😢

さつまいもとかぼちゃなどふたつの食材が合わせてあるものも、どちらがアレルギーの原因か分からなくなってしまうので、始めは単体で試した方がいいとは思います💦

米がゆのBF使ったことないのでどのくらいの量できるかわからないですが…
最初は小さじ1から徐々に増やして、規定量は守った方がいいと思います😭
消化管に負担がかかってしまうので…😓

息子ももっと食べたい仕草しますが、最近少し野菜を多くあげるくらいです💦