※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
ココロ・悩み

母が50代で新築一戸建てを買い、家計が苦しい状況。家族は金遣いに絶望し、創価に時間とお金を費やしているが、計画性がないと悩んでいます。

創価の会合集まりでいい家だねと言われたいがために、
50代の母が父に5千万の新築のローンを組ませ一戸建てを買わせました。
28の新婚の兄、26歳の1才子育て中の私、そして企業に失敗し借金がある父、国家公務員の娘で、一年しか正社員経験なく、ずっと専業主婦で創価に時間を費やして家で祈って掃除はするけど、惣菜カップラーメンの食費を削るばかりの人です。見栄っ張りです。元お嬢様金にルーズな母です。
新築の家を買うのを反対しました。
働いて稼いで生活して余裕がある中で、創価にお金を使うのは個人の自由だと思いますが、金遣いの荒い両方に絶望しています。
生活がまともにできてないのに計画性のないまま創価に金を費やしています。最悪ですよね。

コメント

mk

新聞、財務、仏壇、蓮華本、そして祈る時間が不愉快。
もっとこれから金がかかる。老後の生活を楽しんで過ごしたい所なのに、ローンをくんで家、家具にお金を使うなんて馬鹿げてる。
もっと楽しい時間お金の使い方があったはずですよね。

はじめてのママリ🔰

起業に失敗したのに、ローン組めたんですね💦

• mk

mk

糖尿病の父に保険金をたくさんかけてるから、と母は言っていました。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険金たくさんかけてもローンの審査には影響ないですよ。亡くなったらローンの支払いもなくなるので、銀行からしたらより審査が厳しくなります。

• 10月2日
ポインター

創価ではないですが、新興宗教で生活費削ってお布施したり、病気になった子供を医者にろくに見せずにお祈りばかりしてる人がいました。最悪ですね…本人だけじゃなく、周りも不幸にしますよね…

• mk

mk

本人だけじゃなく周りに迷惑をかけますね😭それに気づかないふりをしてごまかすんですよ。

• 10月2日
まぐ

借金がある28歳の息子さんがいるような年齢のお父様が5千万のローンが組めたのですか🤭?
生活がまともにできてないのに新築戸建てを買えた事に驚きです😮

• mk

mk

企業失敗借金持ちの父がローンを組めないので、母の弟が組んでます。
    父が幼児、赤ちゃんの頃家が散らかってるなと言ったことに母は恨みを持っています。

• 10月2日

そのローンってちゃんとした銀行のものですか?

普通なら借金がある方はまず組めない、審査の段階で弾かれると思います。
そして28歳の長男がいるということは、お父様はどんなに若くても40代後半ですよね。
普通の住宅ローンは定年退職と同時に完済になるように組むものですが、定年まで残り20年もないのに5千万円はあまりに無茶です。
毎月いくら返済しているのでしょうか…生活費なんて残らないと思います。

闇金とかじゃないですよね?
もしくは親子二世代ローンとか?

お父様がお母様のいいなりになってしまっているのは残念ですね。

• mk

mk

闇金ではないですが、、家族がいる弟にローンを組ませるなんて、、
    考えられない。私ならしないです。

• 10月2日

退会ユーザー

補足を拝見しました。
    お母様の弟さんはご両親と同居していますか?

同居なら問題ありませんが、住宅ローンは「その家に住んでいる」ことが条件なので、同居でないならばこの行為は詐欺罪に相当します。いわゆる名義貸しです。
    名義貸しの場合は罪に問われるのは名義を貸した人間なので、お母様の弟さんが詐欺罪の被疑者になります。
    民事ではなく刑事なので重大な犯罪です。
    ご両親とお母様の弟さん、弟さんのご家族はそのことを理解しているのでしょうか…

• 10月2日