※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今、新生児の赤ちゃんがいるのですが絵本っていつから読み聞かせしましたか??オススメな絵本も教えて頂きたいです💓

今、新生児の赤ちゃんがいるのですが
絵本っていつから読み聞かせしましたか??

オススメな絵本も教えて頂きたいです💓

コメント

まな

2ヶ月から読み始めました😊
しましまぐるぐるが笑ったりして反応いいです😊

まい

5ヶ月くらいからです!
「いないいないばぁ」「もいもい」あたりが良いみたいで、足をバタバタさせてます🐨💓

Hack

自治体でブックファーストと言うのをやっており、じゃあじゃあびりびりといないいないばぁの2冊を貰いました!
2ヶ月くらいから見せたり読んだりして遊んでます。

🌱

「ちゃぷちゃぷ」オススメです‼️
ハッキリとした色合いが好きみたいでぐずった時とか読むと泣き止みます😂

✩.*˚

2ヶ月くらいから見せたりしてます!
だるまさんシリーズは赤色が目につくのかジーッと見てます◎

まち

最近始めましたが読み始めるとじーっと絵を見てます。
林明子さんの絵本が好きなので「くつくつあるけ」をよく読みます。「おつきさまこんばんは」も好きです。

きのこ

はらぺこあおむしの絵本を、歌いながら見せてます!

s .

3ヶ月から読み始めました😍
いろんな本持ってますが息子は
だるまさんシリーズとsassyの
もぐもぐってやつが好きで
今も読んでますが息子も一緒に
言うようになりました❤️

ろみろみ

1ヶ月くらいから少しずつ読み出しました。

「もいもい」は3ヶ月くらいからにっこり笑うようになって5ヶ月の今ではノッてる時は声出して笑います。
あとはしましまぐるぐるのシリーズ?「あかあかくろくろ」っていうのも読んでて、これは色がはっきりしてるので最初から結構凝視してました😀
これじゃなくても、一番最初は色がはっきりしている本のほうが子供の反応があるので読み甲斐があると思います😂

あと読む絵本ではないですが、2ヶ月の頃に「くもんの歌200えほん」と言うのを買って、いろんな歌を歌ってます😊
自分では思いつく歌にも限界があったのですがこれはたくさんの歌が絵と一緒に載ってて記録も書き残せるし、他の絵本と違って何年も楽しめそうな所も好きです😊