※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

アパートの下の住人の息子(年齢は二十歳前後?)くらいの子が、21時30以降…

アパートの下の住人の息子(年齢は二十歳前後?)くらいの子が、21時30以降に外で長電話したり、タバコのぽい捨てが私達の寝室の外の室外機の横にしてあったり、玄関の出入りがうるさかったりして、不愉快です。
夜は静かな住宅街なので、大人にとっては遅くない時間でもまだ小さい子どもがいるので、玄関の出入りの音、うるさい鍵の開け閉め、電話の話声が聞こえたりして
子どもが起きないかヒヤヒヤします‥。
声もすごく大きい!とかではないので私が過敏に反応している部分もあるとは思いますが‥。
夜も特別遅いとかではないので‥やはりこの程度で賃貸の会社に電話して大家さんから注意してもらうのは異常すぎますかね💦?

コメント

注意してもらっていいと思います。

夜遅くの長電話は迷惑だし、タバコのポイ捨てだっていつボヤや火事になるかわかりませんよね。子供が口に入れちゃうかもしれないし。危ないです。
そもそもポイ捨て自体マナー違反。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    半年以上経つのになかなか終わらない近隣の家の工事の音のことで三回くらいクレームの電話を管理会社にしたことがあって‥
    これ以上電話してしまうとクレーマー扱いされそうで怖くて‥

• 10月1日

夜に外での長電話や、タバコのポイ捨ては私なら言っちゃいます、、、、それで火事とかになっても嫌ですし😢

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    今までも別件で何回かクレームの電話を管理会社にしたことがありまして‥。
    私が子どもできてから、専業主婦で家にほとんどいるので、外の音に異常なのかなって‥。
    なんだか過敏に反応しすぎなのかなと常識がわからなくなりました。

• 10月1日
n

夜に共有スペースとかで電話は非常識すぎますしタバコの吸殻もせめて自分の家の玄関の前に捨てて欲しいですね😓
一応管理会社に言って治らないようなら直接手紙入れちゃいます💦

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    皆さんに言っていただいてホッとしました。
    でも実は別件でも管理会社に数回電話したことがあってあまり電話しすぎるとクレーマー扱いされないか心配です。
    やはりアパートは他人の音など小さい子どもがいると凄く気になってしまいます。
    一軒家羨ましいです。

• 10月1日
  • n

n

数回電話したことあるならそう思ってしまっても仕方ないかと思います😢
    その状況なら手紙がいいかと思います💦
    一時的に義実家で暮らしてるだけなのでしばらくしたらまたアパート住まいになるのと私の実家は団地でずっとそこで育ってたので過敏になる気持ちわかります💦
    恥ずかしいですが実妹がベランダからタバコの吸殻捨てて1階の人のベランダに入ってしまって「続くようなら警察と消防署に通報します」と手紙がポストに入っててすぐに辞めてました💦

• 10月1日
  • ちゃん

ちゃん

手紙だと形に残ってしまいますし、なんだか直接は怖いです😭
    旦那に言っても、旦那はいつも他人事で管理会社に電話するのもいつも私です。
    それに夜勤で月の半分は夜いないのであまり気にならないのか、私が異常なだけなのか‥。

• 10月1日
  • ちゃん

ちゃん

同じアパートの下なのでなるべく揉め事は起こしたくない気持ちはあるのですが。
    タバコのポイ捨ても見たわけではないし、電話も玄関の音の感じから多分下の階の住人だろうというだけで、確かな証拠はないので‥

• 10月1日