※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayn♡*゜
ココロ・悩み

地元は鹿児島で友達がいない。旦那の地元で主婦やおばちゃんばかりで孤独。旦那が忙しく、休みは一人ぼっち。友達もいない寂しさ。赤ちゃんのために頑張る旦那に感謝。地元に帰りたい。

今日も家に1人。私の地元は鹿児島。
結婚を機に 愛知(旦那の地元)に来たので
友達もいません。旦那の実家は徒歩15分の
所にあります! 私自身仕事をしていますが、
主婦やおばちゃんばかり、、、。
なので 旦那しか頼る所がありません( ´•̥_•̥` )
休みの日は ほとんど布団の上。
たまには 友達と買い物行ったりランチに行ったり
したいです(๑•́ω•̀๑)・・・

今週は火曜日と木曜日 旦那が夜勤。
家にひとりぼっちでした。
せっかく 今日休みが合っても 彼は職場の人と
飲み会。その後 友達との飲み会に参加予定。
また一人ぼっち。私とお腹の赤ちゃんの為に
一生懸命働いてくれてるのは分かるけど、、、
寂しすぎて 涙がでてくる〜( ´›ω‹`)
私は 友達もいないのに。自分ばっかり!!
本当は快く 送り出してあげたかったけど出来なかった。
すごく ブルーな気持ち。泣くとお腹がキリキリ痛い。
赤ちゃんがエールを送ってくれてるのかな:( ;´꒳`;):

たまには 気分転換に 遠出したいなぁ〜。
つくづく、地元に帰りたい。帰りたくて仕方ない。


コメント

あやま

わたしも結婚したばかりのときは周りに友達いなくて寂しくて実家に帰りたかったです(>_<)
旦那さんは近所に仲良い夫婦とかいないですか?仲良くなるために食事会とか開いてくれるといいですね(;_;)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私も しょっちゅう 実家に帰りたいと
    嘆いています( ´•̥_•̥` )
    今月で愛知に来てやっと1年経ちました。
    今だに 母親と毎日電話しています。笑
    お恥ずかしいですが、、。
    家族が 割と仲良かったので
    実家を出る前まで 父 母 妹 私 で
    寝てたんです ( ´›ω‹`)笑
    自分の部屋もありましたが 使うことが
    ないくらい 1人でいるのが嫌でした。
    なので 知らない土地での1人ぼっちは
    余計に寂しいですし ブルーな気持ちです。

    まだ、独身の方が多く、
    何人かは結婚されていて1、2回会いましたが
    奥さんが私と全く正反対の性格で
    話すらできませんでした( ˘•ω•˘ ;)

    • 4月15日
  • あやま

    あやま

    わたしは結婚して3年目ですがほぼ毎日母親と電話してるので気持ちわかりますよ(>_<)!

    性格が合わない人がいるのはしょうがないですが、そんなこと言ってると友達出来ないぞ!って旦那に喝入れられたので合わない人ともわたしは連絡取ったり会ったりしてます(´・_・`)
    そうすれば後々自分が居やすい環境になって来ると思います!
    始めは嫌かもしれないですが周りに慣れていくのもその地域に住むためには大事かもしれません(T_T)

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね( ᵕ·̮ᵕ )♡
    離れてみたら 改めて家族の
    ありがたみが分かりますよね💓

    その通りですよね、、、。
    頑張ってみます(*˙˘˙*)!
    ありがとうございます💓

    • 4月15日
  • あやま

    あやま

    ほんとそうだと思います(>_<)
    赤ちゃん生まれたら自分の家族出来ますから子供にもそう思って欲しいですね♡

    わたしも3年目にしてやっと慣れてきたので頑張ってみてください!

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    自分の子供にもそう思ってもらえるように
    子育て頑張ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

    そ!愛さんを見習って
    頑張ります!!!
    元気がでました\( ˆ ˆ )/♡
    ありがとうございます💓

    • 4月15日
  • あやま

    あやま

    わたしも子供にそう思って思えるよう頑張りますヾ(*´エ`*)ノ 

    自分のペースでゆっくり慣れてってくださいね♡

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    はーい(*˙˘˙*)!
    みなさんの お陰で 元気になりました💓

    ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月15日
わたちゃんママ

実家は名古屋市で結婚して一宮市に住んでます。私は実家はそう遠くないですが、お気持ちわかりますよ。私でよければ仲良くしてください(^O^)

仕事を辞めて一宮市に来たので友達もいないし、毎日退屈してました。妊娠、出産してからはそうもいってられませんでした。頑張るしかないって自分に喝を入れて。

一宮市は子育て環境はいいと思います。

オススメのお店は赤ちゃんデパート水谷が市内に2店舗あります。

一宮店は国道22号沿いでニトリやテラスウォークが近くにあるから買い物便利です。
もう1店舗、一宮西店は開明にあります。この近くに一宮市でモーニング人気No.1のクローチェというカフェがあります。めちゃめちゃ美味しいです。人気過ぎて1時間待ちとかですが、待つ価値はありますよ。

赤ちゃんデパート水谷は、ベビーグッズがとても安くて、オムツは愛知県でいちばん安いそうです。産後もオムツやベビーフードが安いので、よく行きます。チャイルドシートとか高額な物も他で買うより安いです。

出産は一宮西病院でしました。先生も優しくて本当にいい総合病院です。とても綺麗な病院で、産婦人科は全個室でシャワーもトイレも個室内にあり好きな時に利用出来ました。総合病院だけど、産婦人科の食事はシェフが作る料理でめちゃめちゃ美味しかったです。

私は土曜日に妊婦健診を一宮西病院でしてから、近くの赤ちゃんデパート水谷の一宮西店に寄って、クローチェでランチするのがお決まりで楽しみでした(^O^)

一宮ライフを満喫して下さいね!!近くだったら遊びましょう。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    おはようございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私のためにこんな細かにありがとうございます💓😢嬉しくて感謝しかないです。

    運転があまり得意でなく、
    いつも 旦那任せですが 自分で運転
    できるように、頑張って
    気分転換に お買い物行けるように
    してみます!!
    たくさんの情報 本当に助かりました💓

    一宮西 病院に行かれてたんですか?
    私は 家から近い 塚原レディースクリニック
    に行っていますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    私も旦那も 喫茶店大好きので、
    ぜに おすすめのクローチェ行ってみます💓
    今日は 映画を見に行く予定なので、
    水谷も行ってみますね(*˙˘˙*)!

    ありがとうございます😉
    ぜひ、お願いします💓

    • 4月17日
わだも

私は逆に名古屋から福岡に転勤でやって来て友達がいません‼
2年前に来たときはほんとに鬱になるかと思うくらいでした‼
一歳過ぎの娘は言うこと聞かないし、仕事もしてなくて家に引きこもり…
辛いですよね‼
私はこっちに来てまだ一度も名古屋に帰っていません‼
帰りたいな~って思うけど、仕事も始め妊娠もして帰れずじまいです

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    分かります!! 毎日 毎日 家にいて
    本当に鬱になりそうです(๑•́ω•̀๑)・・・
    辛いですよね。
    すごいですね!!私は 2回帰りました。笑
    その度に 愛知に帰りたくなくて
    泣いてました。笑
    そうですよね。仕事もあり 子供もいたら
    大変でなかなか帰ることできないですよね。
    わだもさんは 福岡で出産されたんですか?

    • 4月15日
  • わだも

    わだも


    二人目は福岡で出産します‼
    上の子が保育園に通ってるので里帰りもなしです‼

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    すごいですね!! 尊敬です💓
    大変だと思いますが、
    頑張ってくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    私は 里帰りをします💓
    そのまま 実家に居座りたいです😂笑

    • 4月15日
  • わだも

    わだも


    私も帰ったら居ついてしまいそうです✨
    旦那も仕事柄月の半分は居ないのでほぼ母子家庭です‼
    実家に帰っても両親は仕事してるので…
    どこに居ても同じなのかな?
    お互いいい出産になりますように❗

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね( ´•̥_•̥` )
    私よりも 寂しい思いをせれてるんですね。

    もうすぐ 出産なんですね💓
    にぎやかになりそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    また、わだもさんの出産報告を
    楽しみにしていますね( ᵕ·̮ᵕ )♡

    良い出産になりますように、、、.。o(♡)
    ありがとうございます💓

    • 4月15日
macotomo

読んでて胸が苦しくなりました( ; ; )
旦那しか頼る人がいない状況だと余裕がなくなってしまいますよね💦
しかもいま大事な時期なのに、、😵😵

わたしも県内ですが、引越ししてやっぱ友達いないと寂しいですよね(つェ⊂)🌀

ちなみにわたし愛知県です(●''w''●)
三河のほうです〜(*'ω'*)✨

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    その言葉に 泣けてきます( ´•̥_•̥` )
    気持ちを理解してもらえるだけで
    ホッとして ありがたいです!!!
    ありがとうございます:( ;´꒳`;):

    友達の存在 大きいですよね(๑•́ω•̀๑)・・・

    愛知県に住まれてるんですね♬*゜
    土地勘が 全くなく、あまり場所が
    分からないですが 私は一宮市です!!

    • 4月15日
  • macotomo

    macotomo


    わたしは幸い仕事場が同じ年代の人ばかりだったので、助かりました✨✨

    一宮なんですね!!
    わたしはいま住んでるところは碧南っていう海の方なんですが、実家が一宮の隣の江南です(*≧∪≦) ⭐️⭐️
    わりとベッドタウンで子育て世代が多い地域だと思うので、ママ友とか、マタ友ができるといいですね〜!!

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    仕事場 の同じ年代の方が
    いらっしゃるといいですよね💓
    前の職場は同期が3人いたので
    仕事帰りによくご飯食べに行ったり
    休みの日は 買い物をしたりして
    仕事でのストレスを発散してました!!
    なので、羨ましいです( ´•̥_•̥` )

    ご実家 江南なんですね〜💓
    今の仕事場は江南市です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そうなんですね(*˙˘˙*)
    1日でも早く お友達できるといいです😉
    そのために 少しでも 外に出たいと
    思います。母親学級等 積極的に
    参加しようと考えています( ᵕ·̮ᵕ )♡

    ありがとうございます💓

    • 4月15日
なごみ

お気持ちわかりますよ!私も結婚を機に愛知へ嫁いだので、友達いません(因みに1年経ちました笑)✋
すぐ働きに出ましたけど、やっぱり同僚は同僚でお友達とは違うし、プライベートで遊びに行くこともないですし💦歳が離れていたり、子供がいらっしゃる方だと、話が合わなかったりして深くまで仲良くならないし…

鹿児島から旦那さんの為に1人嫁ぐって、とても素晴らしいと思いますよ✨同じ愛知県民として、よろしくお願いいたします😊

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私も 1年 経ったところです( ´•̥_•̥` )
    同じですね!!!
    すごくすごくわかります。
    話 合わないし、仲良くもなりません。
    気の合う友達ができれば。と思い初めた
    仕事ですが、最近は行きたくなくて
    考えたくないですが、お金は必要だし。
    複雑な気持ちです( ´›ω‹`)

    そんな言ってもらえて嬉しいです♬。.
    ありがとうございます!!
    仲良くして下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ ).。o(♡)

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ

    そうそう!本当にそうなんですよ!お金は勿論ですが、自分の世界を広げるために始めた仕事もあんまり役に立ってないといいますか…💦必死に友達作ろうとしても、恐らく本当に気の合う仲間じゃないような気もして、そのうち出来るか〜なんて考えていたら未だに出来ていませんでした💦これなら、習い事してた方が出来てたかも…仕事に重きを置きすぎたかな…と少し後悔も…💔

    こちらこそ是非✨お家が近ければ良いのに✨☺️

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私も 思ってました( ´•̥_•̥` )
    そのうちできるだろうって、、、
    1年経っても できませんでした。笑
    確かに 習い事の方が 同じ趣味で
    話も合うだろうし すぐ出来ていたかも
    しれないですね、、、(๑•́ω•̀๑)・・・

    本当にですよ〜:( ;´꒳`;):
    愛知も 広いですもんね、、、😢

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ


    私は中村区に住んでいます✨

    1年経ってもできないときはできないものですね✋でも妊娠したことでこうやって同じ妊婦さんとお話できて嬉しいです✨

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね💓
    中村区 名前は聞いたことあります!!
    私は一宮市です(๑•́ω•̀๑)・・・

    そうですよね(*˙˘˙*)!
    赤ちゃんのことを話したり
    こおやって 悩みも聞いてもらって
    嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡*゜

    ありがたいです💓

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ

    名駅近くといった方が分かりやすかったです😓
    一宮市ですか!遠いですね!
    同じ悩みの方とお話しするのって楽しいですね✨

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね💓
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    遠いですね( ´•̥_•̥` )
    もう少し近かったら、、、。
    楽しいです〜(🌼❛ ֊ ❛„)
    寂しさも 吹っ飛びました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ

    名駅から一宮は電車で1時間しないくらいの距離なので、気が向いたら是非✨

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    本当ですか(🌼❛ ֊ ❛„)
    電車 1人で乗れるか心配ですが、、、
    息抜きに行ってみます💓

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ

    私も一宮行ったことないので、行ってみたいです✨モーニングの発祥地って伺いました✨やっぱり違うんでしょうか✨☺️

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    何もないとこですが、
    モーニングは栄えてますよ💓
    近所にも 沢山あります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    トースト サラダ ゆで卵 つくのが
    基本かもしれないです♬*゜
    ぜひぜひ (🌼❛ ֊ ❛„)

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ

    サラダもつくのですね!名駅のコメダはサラダは別料金です😓さすが一宮❤️

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    コメダはトーストとゆで卵
    だけだったかもです!( ´›ω‹`)
    他の所は だいたいついてますね😅

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ

    個人経営してる喫茶店の方がお得だったりするんですね✨✨

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    確かに!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    それは、あると思いますよ💓

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ

    いいないいなー✨モーニングしてもコメダくらいでしかもたまになので、そんなにお得なモーニングが近場にたくさんあるなんて素敵ですね✨✨

    ところで現在14週目ということで、体調は大丈夫ですか?✨

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    えー。そうなんですね( ´›ω‹`)
    そう考えると 一宮って
    すごく普及してるんですね💓
    色んな喫茶店にお世話になってます。笑


    つわりも ぼちぼち落ち着いてきた
    ところです!!
    ふうこさんは22週なんですね💓
    性別はもうわかりましたか??☺️

    • 4月15日
  • なごみ

    なごみ

    少しずつ体調が良くなっていかれてるようでよかったです✨
    性別は産後のお楽しみにしています☺️

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ありがとうございます💓

    そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    いいですね😉
    私は 気になるので 次の検診で
    聞いてみようと思っています💓

    ふうこさん、お身体 大事に
    なされてくださいね\( ˆ ˆ )/♡
    私も 気を付けますね💓

    • 4月15日
初ママ💓

私は地元に住んでるのでいつでも実家に帰れますが、快く送り出せない...物凄くわかります😥
読んでて苦しくなりました😭
職場の飲み会は仕方なくても友達のは遠慮してほしいなんて私は思っちゃいます😥

でもお腹には可愛い赤ちゃんいてひとりじゃないですよ💓

安定期になったら旦那さんと旅行に行く予定です😌
安定期になったら実家に帰ってみるのはいかがですか?😊

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    顔も見ずに いってらっしゃいも
    言えませんでした(๑•́ω•̀๑)・・・
    また1人かぁ〜と涙を堪えていて
    自分に余裕がなかったです。
    ですよね。友達はいつでも会えるでしょ。
    私との時間も作ってよ( ・᷄д・᷅ )って
    思います!!!

    おんぷさんに言われて気づきました💓
    そうですね!!お腹の中には
    赤ちゃんいるので1人ではないですね✩⃛ೄ
    そう思うと 少し心に余裕が出ました💓

    旅行いいですね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    6月に実家に帰ります( ᵕ·̮ᵕ )♡
    まだまだ先で 待ち遠しいです、、、。

    週数が近いですね(*˙˘˙*)!
    なら 予定日も近いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓

    • 4月15日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私喧嘩したりした朝、行ってらっしゃい言えなかった時すごい悔しくなります。
    大袈裟だけど、このまま会えなくなったら...とか思うと😭
    そーゆう時は、LINEで「朝はごめんね」って伝えたりします😊

    なかなか難しい問題ですよね。
    行かないで!って言いたいけど、旦那さんの立場もあるのだろうし...でもこっちは妊娠して情緒不安定になるときもあるし。
    複雑😭

    旦那さんは大事にしてくれますよね??😊

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    それ分かります!!
    いつ 何があるかわからないですもんね。
    しっかり ごめんねが言えるので
    すごいです!( ˙˘˙ )私 頑固なもので。笑

    難しいですよね、、、。
    本当に複雑な気持ちです( ´›ω‹`)

    旦那さん 大事にしてくれてると
    思います。私が求めすぎかのかな、、、。
    周りと比べてしまうんですよね😥

    • 4月15日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    「ごめんね」って心から思ってるときはさほどありませんよ😆
    でもこっちが言えば「俺の方こそごめん」って言ってくるので😁やっぱ大切な人と仲良く過ごしたいですし💗

    周りと違って当たり前ですよ😊
    全く別人な訳ですし、その人にはその人の良さが絶対あります🎶
    大事にされてる、って思えるなら幸せだと思いますよ😍

    愛知県にお住まいって上の方と話してみえましたが、都会なら隠れ家的な可愛いお店とか色々あるので、探してみるのも楽しいかもですね😊

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    おんぷさん、尊敬します〜💓
    確かに言う通りです!!
    同じ家で生活してるのに、、、
    仲良しの方が楽しいですもんね☺️

    プラスに考えます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    愛知だけど 田舎なんですよ〜:( ;´꒳`;):
    でも、いつも家にこもってるので
    たまには プラプラ歩いて
    素敵なお店 探してみますね💓

    親身に ありがとうございます💓

    • 4月15日
じょん★いる

私も愛知県民で、赤ちゃんの週数が同じでしたのでコメントさせていただきました(*^^*)
私は地元も愛知なのでAynさんの気持ちがわかるんけではありませんが、コメントさせていただきました💦お力になれずすいません。
美味しいもの巡りとかどうですか😊?私も仕事を辞めて毎日暇なので最近はパン屋さんにハマって色々買って食べてます🐷

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    週数 一緒なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
    今 赤ちゃんの成長だけが楽しみです。笑
    パン屋さん 考えるだで 頭の中に
    たくさんの種類のパンが浮かびます😋
    いいですねぇ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    散歩がてら 近所にそういう所ないか
    探してみます(*˙˘˙*)!
    わざわざコメントありがとうございます💓
    じょん★いるさんのそのお気持ちが
    嬉しかったです.。o(♡)

    • 4月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    検診が月一になって赤ちゃんを目で見て感じられる機会が減ったので少し寂しさはありますが、ちょっとずつ膨らんでくる自分のお腹とか赤ちゃんをイラスト?で見れるアプリなど見てると毎日が楽しいですよね♫
    一宮ですと、モーニングが豪勢って聞きましたよ(*^^*)喫茶店ならお一人でも行きやすいかと思いますし、つわりがひどくなければ是非喫茶店巡りしておすすめのお店を教えてください😁💕
    私も一宮まででしたら1時間以内で行けるので、いつか一宮モーニング食べたいなって思っているんです🍽💕

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    検診が待ち遠しいですよね、、、😢
    赤ちゃん 生きてるか考えすぎて
    不安になることもありますが😢
    そんな アプリがあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    早速 探してみます💓
    私は ぽちゃぽちゃ(๑•🐽•๑)してるので
    お腹の膨らみ まだわからないです( ´•̥_•̥` )
    お腹 でてくるのか不安です。笑
    妊婦さんらしくなるかが不安です。笑

    モーニング いいですよ(*˙˘˙*)!
    私の家の周りも 沢山喫茶店あります💓
    ぜひぜひ 旦那さんと来てください😋
    10時ぐらいまでは普通に
    飲み物頼めば パンやサラダ ゆで卵 等
    ついてきますよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    私は次GW明けなのでまだまだお預けですね(T_T)
    トツキトオカというアプリですよ!赤ちゃんが色々お話ししてくれて可愛いですよ❤️
    私もぽちゃぽちゃしているのでほぼ脂肪なんですけどね😂笑

    もう一宮モーニングは経験済みなんですね😍うらやましい🍽✨是非行きたいと思います😚

    ちなみに予定日はいつですか?私は10/14です(*^^*)

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私もGW明けなんです( ´•̥_•̥` )
    トツキトオカ ダウンロードしてました。笑
    すみません(๑•́ω•̀๑)・・・

    これから お腹が大きくなるのが
    楽しみですね💓

    朝 旦那と時間が合えば
    しょっちゅう行ってます(๑•🐽•๑)笑
    お腹 いっぱいにもなりますよ💓

    予定日 10月13日です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    まさかの1日違い、、、💓

    • 4月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    そうなんですね(*^^*)赤ちゃん見るの楽しいですよね♫

    うちの旦那もモーニング大好きなので行きます!おすすめの喫茶店はありますか❤️?

    わぁ!嬉しい!性別はまだわからないですよね?
    産まれたら是非一緒に遊びたいですね😍笑

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    楽しいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
    心音聞くと ほっとします😉

    色々 ありすぎてどこもオススメです💓
    トーストかサンドイッチとか
    選べたり、楽しいですよ(๑•🐽•๑)♬*゜

    性別 全く分からないです(๑•́ω•̀๑)・・・
    気になりますよね〜💓
    次の検診で分かるといいです😋

    ぜひぜひ あそびましょ 〜(🌼❛ ֊ ❛„)

    • 4月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    旦那はエコー見るたび涙目です😁笑立会い希望してますが、どうなることやら🤔🤔笑

    そうなんですね!ウロウロして探してみます🍽💕

    そうですよね〜(T_T)次の検診で4Dエコーに初挑戦するので運良くわかればなぁなんて期待してます😘

    予定日が近いお友達はいらっしゃいますか(*^^*)?

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私も立会い希望です💓
    でも 旦那が運良く帰ってきて
    間に合うかが問題ですね(๑•́ω•̀๑)・・・

    たくさんあるので、
    制覇しちゃってください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

    4Dがあるんですね💓
    私の病院では 普通の白黒エコーと
    3Dエコーしてくれますよ( ᵕ·̮ᵕ )♡

    それがいないんです( ´›ω‹`)
    じょん★いるさんはいますか??

    • 4月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    立会いしてもらいたいですよね😊❤️経験者に聞くと、旦那は役に立たなかったなんて話しも聞きますが(*^^*)笑

    けど、予約制だし一回3000円もかかるんです( ゚Д ゚)なので一番いい時期を狙ってやりたいなと思って🤔💕

    私は1ヶ月違いはいますが同じ月はいないんです(T_T)なのでAynさんに出会えて嬉しいんです😭💕💕

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    してもらいたいです〜💓
    予約制で3000円かかる。初めて
    聞きました〜(๑°ㅁ°๑)‼✧
    立会い出産 お金かかるんですね😅
    予約してて 間に合わなかったら
    ショックですよね。笑
    旦那さんの反応も楽しみですね💓

    私も嬉しいです(🌼❛ ֊ ❛„)
    周りに友達なんていないので
    尚更 嬉しいです!!!💓
    しかも予定日1日違いだなんて、、、

    • 4月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    あ!3000円かかるのは4Dエコーのお金です😁笑
    立会いはお金かかりません(*^^*)!

    きっと旦那は涙に鼻水に身体中の全ての水分が穴という穴から出てきていると思います😭😭笑

    予定日近いと色々悩みも言い合えそうですね😚

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    あ!!4Dエコーですね( ´›ω‹`)笑
    すみません。少し抜けてて、、、笑

    私の旦那は、、、どうかな〜。
    想像がつかないです!!😅

    本当にそうですね💓
    これも何かの縁ですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ぜひぜひ 仲良くしてくださいね💓

    • 4月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    読んでて面白かったです😁💕大丈夫ですよ(*^^*)

    旦那さんは涙もろいですか😏?うちの旦那はすぐに泣きます!CMでも泣けます!笑

    もしよければLINEとかしませんか😍?

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    すみません( ´›ω‹`)

    旦那は あまり泣きません!!😅
    泣いたとこもそんなに見たことないです。
    そうなんですね:( ;´꒳`;)

    可愛らしい旦那さんですね💓

    ぜひぜひしましょー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♬*゜

    • 4月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    ありがとうございます(*^^*)!
    この後のメッセージに私のLINE載せるのでよろしくお願いします😁❤️
    何分かしたら消しますね!

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ありがとうございます💓
    ちょっと待っててくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月15日
  • じょん★いる

    じょん★いる

    メッセージ送りました(*^^*)❤️❤️

    • 4月15日
deleted user

わたしも地方から旦那の地元へ嫁ぎました😭
最初はほんっとに寂しかったんですが、わたしがあまりにも
友達こっちにはいない、、
って凹んでいたため旦那の同級生の奥さんや職場の同僚の奥さんを紹介してくれました😊💕
なんなら義母さんまで、職場の若い女の子を紹介してくれました❗(笑)
確かに合わないなって人もいましたが、いまは少しずつ友達ができてきました😚✨
旦那さんだけ地元の友達と遊べたり、実家へいつでも帰れるのはほんっとに羨ましいですが慣れました😂😂

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    すごく素敵な旦那さんですし、
    義母さんも優しいですね💓
    旦那と一緒に 旦那の友達の集まりに
    行っても ほっとかれるので、
    私 1人ぼっちになるんです( ´›ω‹`)
    皆は 昔話で盛り上がってるのに
    話が全くわからないので
    もう少し 気をつかってくれないかなと
    不満たらたらです:( ;´꒳`;):笑

    仕事帰りに 実家に寄ってきたり
    するので 羨ましいなぁ〜と思います。
    この前なんて 夜仕事帰りに寄って
    そのまま 寝てしまい帰ってこなかったです(๑•́ω•̀๑)・・・

    • 4月15日
きゅあみらくる

妊婦さんだと無理できないですもんね(>_<)
昔、名古屋と半田に住んでいましたがホームシックのため鹿児島にかえりました(´・_・`)なので当時の気持ちを思い出しました(>_<)
電話を切った後のなんとも言えない寂しさとかよくわかります。わたしは独身だったし海外ドラマのDVDをひたすら見たりしてましたけど、これからの生活がありますもんね(´・_・`)育児サークル(妊婦さん)に参加してみたり、物作りサークルとか探したりも良いかなと思います!良いお友達が出来ます様に‼︎

応援してますね(*^_^*)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    きゅあみらくるさんも 鹿児島ですか??
    唯一の救いは ジェットスターができて
    安くで飛行機のチケット取れるので
    鹿児島に帰りやすくなったということ
    ですね!!笑
    私も のちのち鹿児島に帰りたいです😢
    でも旦那が長男なので そうは行かないかな
    と考えています、、、。

    そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )サークル系に
    参加してみるのもいいですね💓
    早速 調べてみます(*˙˘˙*)!

    ありがとうございます:( ;´꒳`;):
    きゅあみらくるさんこお腹の中の赤ちゃん
    双子ちゃんなんですね😉

    • 4月15日
  • きゅあみらくる

    きゅあみらくる

    3回目の妊娠にしてまさかの双子でした、困惑してます(◎_◎;)

    鹿児島ですよ(*^_^*)昨日は地震で揺れましたよ(>_<)ご実家も揺れたんじゃないかなー?

    わたしがいた頃は格安がなくて、帰るに帰れなかったんですよ(T ^ T)ジェットスター良いですよね☺️何かあったらそれで帰れば良いんですよ‼︎

    旦那様長男なんだー(´・_・`)それはなかなかかえりにくいですね‼︎帰るきっかけがあれば良いんですけどね…(´・_・`)

    サークルもきっと色々あるとおもいますよ(*^_^*)でも寂しさのあまりに、いろいろな勧誘もされやすいと思うのでそちらにも気をつけてくださいね( ^ω^ )!わたしは、倫理2回、アムウェイ3回、エホバ毎週のように勧誘されますよ(笑)

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうだったんですね💓楽しみですね😉
    実家 揺れたそうです:( ;´꒳`;):
    きゅあみらくるさんは大丈夫ですか?
    お身体 大事にしてくださいね!!

    ジェットスター 様様です💓
    しょっちゅう 帰ります!笑
    両親も初孫なので😋

    勧誘 気をつけますね!!!
    ありがとうございます💓

    • 4月15日
  • きゅあみらくる

    きゅあみらくる

    はつまごー(*^_^*)きっと喜びますよ!
    今でもうちの母は長女びいきにみえますし(笑)

    ありがとうございます(*^_^*)
    Aynさんもお大事にしてくださいね♪

    • 4月15日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    性別も分からないのに
    洋服 探したりしてます。笑
    冗談で ですが、別れて帰っておいでよ〜
    っとしょっちゅう言いますよ😋笑
    そうなんですね(*˙˘˙*)!
    長女さんびいき なんですね:( ;´꒳`;):

    ありがとうございます💓
    まだ先ですが お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね.。o(♡)
    頑張りましょうね💓

    • 4月15日
はなはないぬいぬ

私の友達は鹿児島出身です21才くらいで結婚して山梨に嫁いできましたもう22年も前ですが。三人の子供を育て上げて、辛いこともあったでしょうが頑張ってますよ(*^^*)まだまだ長い話ですが、辛いときは鹿児島に帰ったりしてリフレッシュしていたと思います。お金かかるから子供が大きくなってからですが。でも大丈夫ですよ♪帰れる故郷がありますよ!過ぎれば笑い話らしいです。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ありがとうございます💓
    そんな若くから 嫁いだんですね。
    3人のお子さんもいるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    地元に帰ることで本当に
    リフレッシュできます(🌼❛ ֊ ❛„)

    いつか、笑い話になるように
    仲良く頑張ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございます💓

    • 4月15日
RIERU

お気持ちお察しします。私も結婚するまで実家から出たことなかったので、引っ越した当初は帰りたくて帰りたくて仕方ありませんでした。じきに母親学級や両親学級などに参加されると思いますので参加してママ友を見つけてみるのはどうですか?まだ参加していませんが、赤ちゃんが生まれたら子育てサロンなどでママ友見つけられると聞きましたよ。後は旦那様に素直に今のお気持ちを話されてはどうでしょうか?少しは変わるかもしれませんよ。元気出してくださいね

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    旦那には しょっちゅうガミガミ
    伝えているのですが、いまいち
    響かないようで、、、(๑•́ω•̀๑)・・・

    母親学級などいいですね💓
    参加してみて 気の合うお友達が
    見つかるように 頑張ってみます😉

    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月16日
tyi

同じ愛知県民なのでコメントさせていただきますっ❤︎
私の実家も愛知県内なんですが実家を離れてしまったので、実家に帰れる距離だけれど友達がすぐ近くにいるわけでもなく⤵︎
近くにいてほしい旦那さんが飲み会で帰りが遅いと切なくもあり、腹立だしくもありますよね。私も出産して実家に戻ってすぐ不安なのに旦那は飲み会...
不満をぶちまけたらしばらく自粛してくれるってことだったので、ときには旦那さんに言いたいこと、言ってしまってもぃぃと思いますっ。妊娠中も出産後も不安だらけですもんね。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    わかります!!寂しいから
    腹が立ちますよね( ´•̥ו̥` )
    飲み会。旦那の気持ちもわかりますが
    私の気持ちも分かってよって
    悲しくなりますよね😢

    自粛してくれたんですね(*˙˘˙*)!
    しょっちゅう言いたいこと言い過ぎて
    受け流されます:( ;´꒳`;): 笑
    私 しつこくてうるさいので相手に
    されません。笑 悲しいものですね、、、

    • 4月16日
さちこぴ

私も結婚を機に愛知に来ました!私は仕事をする間もなく、妊娠したので、友達も頼れる人もいません。
すごく気持ちわかります!私も旦那さんが一人で会社の人と飲みに行ったりするのは絶対嫌で、お金を渡すと飲みに行ったりされそうで、お小遣いも最近までは渡していませんでした。でも、トラックの運転手で帰ってこれない日も多く、お小遣い無しではご飯を食べることもできないと大喧嘩になりお小遣いを渡すことにしました。でも、やっぱり、飲みに行ったりしないでと言いました。一人で子育てをしているのもしんどくて、その上二人目を妊娠中でしんどいし、情緒不安定で。
私も何回も帰りたいと泣きました。友達がいないとストレス発散もできないし、しんどいですよね(>_<)本当にすごくすごく気持ちわかります!

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    またには お友達とゆっくり
    優雅にランチしたいですよね〜😢
    私の家は ギリギリで生活してるので
    お互いにお小遣いはそんなにないです。笑
    なので あまり遊びには行かないですが
    家にいても 携帯触るか ゲーム(๑•́ω•̀๑)

    頼りが旦那しかいないのに、、、
    相手にしてもらえません( ´›ω‹`)
    私いる意味ある?って感じです。

    妊娠中だからこそ 色んな話
    聞いてもらいたいのに、、、。
    なんだかなぁ〜って感じです( ´•̥ו̥` )

    • 4月16日
  • さちこぴ

    さちこぴ

    大喧嘩してでも気持ち伝えたほうがいいと思いますよ!
    私なんてもう何回もそれで大喧嘩してます(;^_^)
    だって、私だって友達と飲みに行ったりしたいのに、ここには友達もいなくて、妊婦だから飲みにも行けないのに、旦那さんだけ付き合いだかなんだか知らないけど自分だけ楽しむのは…どーも我慢できない!こっちは腹もデカくて身体も重たくて精神的にも不安定でしんどいんじゃー!って爆発したくなります(^^)
    旦那さんにも同じ苦しみを味わって欲しいと思ってしまいます(;^_^)って言っても、男は妊娠できないからこの苦しみはわからないじゃないですか、だったら、少しでもこちら側の立場になって考えるべきだと思うんです!でも、放っておいても気づいてもらえないから、やっぱり伝えなくてわ!

    • 4月16日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうですよね:( ;´꒳`;):
    全身全霊込めて 伝えてみます!💓

    確かに!旦那にも同じ苦しみを
    味わってもらいたいです。笑
    どうしたら 味わってもらえるかな〜。笑

    もう、お腹大きいですか??
    私はおでぶなので全くお腹でてません。
    むしろ、これから出てくるか
    心配で不安です。(๑•🐽•๑)笑

    • 4月17日
  • さちこぴ

    さちこぴ

    お腹は出てなくても赤ちゃんが育っていれば何も不安に思うことはないと思いますよ(^^)

    私は2人目なのでめちゃくちゃお腹は出てますが、お腹が出るとかなりしんどいし、出てないほうが身体は楽だと思いますよ(^^)
    私も1人目の時はあまりお腹も出てませんでしたが、出生児の体重は2800gありましたし(^^)

    • 4月19日
deleted user

私も北海道から愛知に嫁いで8年目です。
引っ越して来た頃は、右も左もわからずただただ地元に帰りたいの一心でした。 そして、今、妊娠して同じ気持ちです。つわりがひどいたびになんでこんな遠くに来たのだろうと。しかし、仕事で出会った人などまた新しい出会いも新鮮な気持ちになりましたが、結局、外で出会った人も付き合うたびにストレスになったりするんですよね💧 だから、こっちで出会った人とは付かず離れずな関係を保ちながら、やはり大切に思う人は家族と思うようにしています。 私も、あ〜ひとりぼっちだなって最近毎日思いますが、あと少し頑張ればお腹の赤ちゃんに会えると思うようにしてます!
Aynさんも愛知で同じ気持ちだと思うと、私も頑張れそうです♡

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    つわり、大丈夫ですか( ´›ω‹`)?
    私も 今落ち着いてきましたが、
    もー本当に毎日 実家に帰りたかったです。

    分かります!!付かず離れず。
    そして 大切なのは家族ですよね💓
    本当に同感です:( ;´꒳`;):

    赤ちゃんに会えることが
    本当に楽しみだし、頑張れる一番の
    肥料ですね(*˙˘˙*)!
    私も頑張れます💓ありがとうございます(🌼❛ ֊ ❛„)

    • 4月16日
春猫

私も結婚で愛知に来た長崎県民です>_<
結婚してすぐのころは旦那は仕事の人とご飯に行ったりと1人ぼっちになることが多かったですが、寂しいことを伝えると一緒に過ごす時間を増やしてくれました!
妊娠中なら余計に不安ですよね>_<
子どもが産まれたら土地勘がないことでいろいろと不便な思いもしました!今から少しずつ情報収集しとくことをオススメします^ ^

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    なんて 優しい旦那さん( ´›ω‹`)
    私の旦那は 話しても
    しょーがないじゃん。で終わらせます。

    不安ばっかりで しょーもないことで
    泣いてます:( ;´꒳`;):
    喜怒哀楽が激しくなりました( ˘•ω•˘ ;)

    そうなんですね!😳
    土地のこと、わかるようにしときます!
    教えて頂き ありがとうございます💓

    • 4月16日
mammy000

働いているのでしたら職場の方と仲良くなってはどうでしょうか?
主婦ってAynさんもですよね?
おばちゃんっていうのはいくつくらいかにもよりますが。

どうしても不安なこととか相談したいこととかあれば電話なりメールなりありますし地元の友達に連絡してもいいとおもいますよ。

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    言われてみれば 私も主婦ですね。笑
    おばちゃんは、64歳ですね😥
    もう1人は 42歳です!!
    なかなか 仲良くなれずにいますが
    色んな相談はしてます(๑•́ω•̀๑)・・・
    休みの日に ランチに行ったり
    買い物に行ったりできる友達がいればな。
    と思っています:( ;´꒳`;):

    そうですよね(*˙˘˙*)!
    みんな 忙しいよな〜と思い なかなか
    連絡しきれなかったです!
    また 寂しくなったら連絡してみようと
    思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございます💓

    • 4月16日
ゆづひよ

私も愛知に住んでますよ!!私も旦那が夜勤がある人で、昼勤と夜勤1週間交代で夜勤週は丸々1週間夜いません。実家も中距離でいざとなった時には頼れません。友達も結婚当時は誰もいませんでしたが旦那の友達夫婦と仲良くなって今は一緒に遊んだりしてますよ^ - ^
妊娠中は心配事も沢山ありましたがなんとか大丈夫でした。

休日は夜勤で会えない時があるからこそ旦那と楽しく一緒に過ごしてましたよ(≧∀≦)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    丸々 1週間もいないんですか😳
    それはすごいですね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    そんな中 ゆづひよさんすごいです!
    1日いないぐらいで グズグズ言って
    られないですね\( Ö )/

    頑張ります!!💓
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月16日
ふらみんご

私も愛知県民です(`・ω・´)
元福岡県民です。
愛知県に来て3年程経ちますが、友達少ないです…笑
大人になってから友達作るのって難しいですよね〜〜😅

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    難しいですよね!:( ;´꒳`;):
    それに 私 極度の人見知りが、、、。

    でも 積極的に頑張ります!!💓

    • 4月16日
likoliko

私も地元は鹿児島です。
他県に嫁いだため、友達もいません。
不妊治療中ですが、いろいろ不安です(T^T)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    鹿児島 一緒ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    やっぱり 地元が1番ですよね💓

    なんてお声をかけていいか、、、
    likolikoさんの所に 元気な赤ちゃんが
    きてくれますように、、、( ˙˘˙ )
    なんか すみません( ´›ω‹`)

    • 4月16日
☆A.Nママ☆

超地元民ですが、一宮市と聞いて力になれることがあればと思って書いてます。
地元ですが、友人達はほとんど県外に行ってしまってほとんど遊ぶ事はありません。今は実家に行くか、自宅でゴロゴロしてるかくらいです。
誰かと話して気分転換したいなぁと思った時など、私でよければお話ししましょう😊👍🏻

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    一宮市にお住まいですか??
    なんだか 嬉しいです💓

    わたしも ゴロゴロ大好きです😋笑

    もうすぐ 赤ちゃんに会えるんですね😉
    楽しみですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    出産 頑張ってくださいね(*˙˘˙*)!

    嬉しいお言葉、
    ありがとうございます😘

    • 4月16日
☆しおり☆

私も結婚を機に愛知に来ました!
そして地元は大分県で
働く暇もなく妊娠したのでほんとに知り合いも友達もいません。
そして旦那も地元は同じなので
頼る人は旦那しかいない状態です。
仕事もしてないし友達もいないので毎日暇でしかたがなく帰りたいと思うことがほぼ毎日でした。
ですが里帰り出産の予定なので
帰るのが楽しみです(*^_^*)
でも今は地震が心配です(*_*)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうですね( ´›ω‹`)
    まだまだ 余震があるみたいで、、、
    実家も 結構揺れてるみたいで
    心配しているところです😢

    私も毎日 鹿児島帰りたいなぁ〜と
    思っていますよ( ´•̥_•̥` )

    里帰りされるんですね💓
    気を付けて帰省されてくださいね😉
    そして 元気な赤ちゃん産んでくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月16日
ふなあみ

一宮に住んでます!
私も2年前に引っ越してきました。
私も来たての頃はやる事もなく泣きたい気持ちでした(;_;)
よければ話聞きますよ^^

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    一宮に住んでるんですね(*˙˘˙*)!
    一緒の方がいて、嬉しいです😋
    私もやることなく毎日 ゴロゴロです😢

    ありがたいです( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます💓

    • 4月16日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    一宮のどのへんですか〜っ?
    私は江南寄りです^^
    でもキリオとかテラスウォークにもよく行きます!
    赤ちゃん産まれたら、新米ママ教室やフレッシュママ交流会、ひよこっこという親子遊びがあって、そこでお友達ができたり、気分転換になりますよ♡

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私も 江南寄りですよ〜💓
    キリオまで車で20分ぐらいです😉

    一宮市でやってるんですか??
    赤ちゃんもお友達できるし、
    お母さんたちもお友達できて
    親子あそびできて、いいですね💓

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    え!同じです(笑)
    もしかしてかなり近いのかも?笑
    スーパーどこ行きますか?

    そうですよ〜♡
    11ヵ月までなので、うちは卒業しましたが(;_;)

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    スーパーはカネスエや、きしに
    行きますよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    近いですか?💓

    あら:( ;´꒳`;):
    卒業しちゃったんですね😢
    私も 赤ちゃん産まれたら行ってみますね(。•̀ᴗ-)✧

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    めっちゃ近いです(笑)
    カネスエ……もしかして隣にセリアがあるとこですか?笑

    今年で2歳ですがよかったら仲良くしてください❤

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうですよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    もしかしたら 会ってるかもですね💓笑

    ぜひぜひ〜( ᵕ·̮ᵕ )♡
    仲良くしてください!!😋

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    そしたら、学校とか一緒かもしれませんね( ºΔº )!!
    びっくり〜!
    私も日中息子と2人きりで暇してるので気軽に会えそうかな?
    Aynさんはおいくつですか?^^

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    なんか、すごいです💓
    嬉しいです( ᵕ·̮ᵕ )♡

    私は今年24になります!
    ふなあみさんはおいくつですか?😋

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    わー!歳も近い!!
    私今25歳です!!
    同世代\( ˆoˆ )/♡
    若いのに鹿児島から偉いですね^^
    旦那さんはいくつなんですかー?
    うちは9歳上です!

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    年 近いですね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
    嬉しいです.。o(♡)
    そんなことないですよ〜( ´›ω‹`)
    旦那は今年25になります!!
    1つ上ですよ😉
    9つ上なんですね〜😳!!
    それなら、頼りになりますね♬*゜

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    こっちで同世代のお友達いないので嬉しいです^^
    Aynさん近所みたいだし、すごい親近感です♡

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私もすごく嬉しいです💓

    ご近所さん、、、( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    親近感湧きますね😉

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    今はどちらで仕事されてるんですかー?
    私は産前まで江南の保育園で働いていて、今は土曜日だけ旦那に預けて一宮市の保育園でパートに出てます^^

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    今は 江南の美容室の託児所で
    働いていますよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    保育士さんですか??
    職種も一緒で更に親近感💓

    いいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )私も鹿児島では
    保育園で働いていたいんですが😢
    なので出産して 働くようになったら
    保育園で働きたいなぁ〜と
    思ってたところです(🌼❛ ֊ ❛„)

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    託児所いいですね!
    もしかして、来来亭の近くのですか?笑
    だとしたらめっちゃ近いです(笑)

    私もフルで復帰したいんですけど、子育てとの両立が難しくてパートです(´・_・`)

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうですよ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💓
    正解です😉笑
    今 パートで働いてます♬*゜

    愛知県の保育園や幼稚園は
    結婚して子どもがいても 正社員で
    雇ってくれますか??
    鹿児島は大概 パートしか雇って
    くれなかったです:( ;´꒳`;):

    運動会や、発表会の準備。
    その他 作り物、、、やることいっぱい
    ありますもんね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    私も 子どもができて 働けるか
    不安ですが 働かないとお金が、、、
    って所です(๑•́ω•̀๑)・・・

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    普通に会いに行けちゃいます!笑
    でも美容院に用事がないからな〜(;_;)
    ほんとにご近所さんかもしれません♡

    正社員は、公務員試験受けないといけませんが、子持ちの方も見えますよ〜!
    でも、一宮は帰りが遅そうです(><)
    両方共、パートは必ず時間キッチリで帰れます^^
    時給もまあまあいいですし、福利厚生もちゃんとしてるのでパートでも全然いいですよ♡

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    本当ですか??( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ご近所さん💓嬉しいです!!!

    公務員試験があるんですね:( ;´꒳`;):
    子どもいながら勉強するの、、、
    考えたくないですね。笑
    パートさんは、公務員試験ないですか??
    時間通り帰れるのいいですよね。
    無理しない程度に パートで働きます😉
    貴重な情報ありがとうございます💓

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    こっちでお友達はできましたか?
    私でよければ^^

    江南のパートは、面接がありました!
    一宮は登録のみです(^ω^)
    江南は時給はいいですがパートでも1人で年長担任持たされたりしてる人がいました(´・_・`)
    あとは副担や障害児の加配だったり……
    一宮はほとんどが未満児みたいです!

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    できてないですよ〜:( ;´꒳`;):
    嬉しいです!!!💓
    ありがとうございます☺️!!

    そうなんですね\( ˆ ˆ )/♡
    パートで年長持つってすごいですね。
    年長さんパワーが、、、。
    未満児さんも 大変ですよね( ´›ω‹`)
    でも、やりがいのある仕事ですね💓

    ご丁寧にありがとうございます💓

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    どこら辺にお住まいなのかとか聞きたいけど、ここだと個人情報ですもんね(´・_・`)

    どっちも大変ですよね(><)
    年長1回やると、もうやりたくないってなるみたいですがw
    未満児は全介助だし言ってもわからんから怪我が怖かったり、、、

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    よかったら、LINE交換してください💓

    • 4月17日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    是非!よろしくお願いします^^

    • 4月17日
な

遠いところから
来られたんですね(๑ó﹏ò๑)
違う土地に来たんだから
旦那さんも少し考えてくれると
いいのにって感じですね( ๑´•ω•๑)

ちなみに愛知県のどこに
住んでるんですか?(*´°`*)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    本当にそう思います:( ;´꒳`;):
    なんで こんなに私の気持ち
    分かってくれないんだろう。と
    悲しくなります😢

    一宮市ですよ〜( ᵕ·̮ᵕ )♡

    • 4月16日
  • な

    そこは考えて〜ってなりますね( ๑´•ω•๑)
    わたしなら言っちゃいます(´°Δ°`)
    喧嘩なりそうですけど( ๑´•ω•๑)

    一宮ちょっと遠いですが
    良かったら仲良くしてください♫

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    なります!!( ´•̥ו̥` )
    私も言うんですけ 言い過ぎて
    相手にしてもらえません。
    言っても 聞き流されます。笑
    残念です。(๑•́ω•̀๑)・・・

    ありがとうございます💓
    仲良くしてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月17日
  • な

    うわあ(´°Δ°`)なんてこと!!
    自分がもしその立場なら
    絶対いやですよね(๑ó﹏ò๑)
    ならこっちが友達つくって
    ママ友と出かけてくるから!
    ってなるしかないですね(*´︶`*)❤

    わたし実家名古屋で
    家が豊明市ってところなんです(*´°`*)

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    1日でも早く友達作って
    出かけられるよう頑張ります!💓

    豊明市ですか??( ´›ω‹`)
    どこら辺か 旦那に聞いてみます。笑
    愛知県 全く分からないんです。笑

    • 4月17日
  • な

    あたしも地元から近いけど
    独身の子が多いからなかなか
    遊ぶの誘いにくいし、
    相手も気を使って誘ってくれない
    からママ友作ってランチとか
    お出かけしたりしたいなあって
    思ってるところなんです( ๑´•ω•๑)

    マイナーなところなんで
    わかるか微妙です( ๑´•ω•๑)笑
    三河のほうっていったら
    わかるかもです(*´°`*)

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    なあちゃんさん、赤ちゃん
    産まれたばかりなんですね💓
    可愛いだろうなぁ〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    確かに 子どもができたら
    前みたいには 誘えないし
    気を遣わせたら行けないと思って
    誘うのためらいますよね😥

    三河 旦那に聞いてみました.。o(♡)
    そしたら、三河は遠いよ。と
    教えてくれました😢

    • 4月17日
  • な

    はいっ(*´︶`*)❤
    新米だからわからないことだらけで
    心配ばっかりです(´°Δ°`)

    そうなんです( ๑´•ω•๑)
    やっぱりためらっちゃうから
    あっちから誘ってくれるの
    待っちゃう感じで( ๑´•ω•๑)

    やっぱり遠いですよねえ(´°Δ°`)
    10秒くらい歩いたら名古屋
    なんですけどね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎笑
    一宮市は高速で1時間ちょい
    くらいですかね( ๑´•ω•๑)

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    誘ってくれたら 行きやすいですよね💓

    一宮まで 高速で1時間も
    かかっちゃうんですね:( ;´꒳`;):
    愛知県 広いですね、、、😢

    • 4月17日
  • な

    そおなんですよね(´°Δ°`)

    そうですねえ( ๑´•ω•๑)
    ドライブになっちゃいます(⊃´-`⊂)笑

    • 4月17日
miiiu

こんばんは。
私は熊本出身ですが、仕事で愛知に来て、そのまま愛知の人と結婚して今年3年目になります。

そして、今生後3ヶ月の子どもがいます。

お気持ち、とーっても良く分かります。
旦那は地元だから周りに友達が沢山いて、自分は職場と家の往復、孤独な気分になりますよね。
私は、無理して友達作る気は無かったんですけど、子どもの事を考えると申し訳ない気持ちになってしまいます…(;_;)

何かアドバイス出来るわけでもないですが、同じ気持ちの人が居るって知らせたかったのでつい♡
里帰り楽しみですね♡
お身体大事にしてください( ^ω^ )

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    熊本 地震大丈夫ですか??
    今も 速報で地震情報が出ると
    胸が苦しいです、、、。
    早く余震がおさまって 皆が安心して
    過ごせるよう願っています、、。

    旦那の周りは友達もいて実家もあって
    羨ましいです。それなのに私なんて
    友達もいなければ 家族にも会えない。
    本当に孤独な気分です( ´›ω‹`)

    ここに、相談して 私のような
    思いをしている方が沢山いることに
    気付きました( ´•̥_•̥` )
    みんなみんな そんな中頑張ってるから
    私も頑張ろうと、エネルギーが
    湧きました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ありがとうございます💓
    里帰り 本当に楽しみです😋
    待ち遠しいです(๑•́ω•̀๑)・・・

    • 4月16日
3103ちゃん

私も、地元鹿児島で滋賀の田舎に嫁いだので気持ちがすごくわかります(。>д<)よかったら話し相手になりますよ(*^ー^)ノ♪

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    嬉しいお言葉ありがとうございます💓

    3人のお子さんがいるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    賑やかそうな毎日ですね💓

    • 4月16日
とーまま

私も遠方に嫁いだ者です(;_;)
ちなみに愛知から北海道に嫁ぎました😣

地元恋しくなりますよね。。
私も同じで毎日友達のSNSなど見て「いいなあ。みんな楽しそうだなぁ」と思います😞
帰りたくても飛行機使わないといけないし、妊娠中なので飛行機も乗りたくないしで。。
もー病んでばっかりです(;_;)

北海道に来て仕事もしましたが妊娠して辞めてしまったし、働いてても周りが別の土地の人となると
どーにも合わないとゆーかなんとゆーか。。
やっぱり本当に気の合う友達は地元にしかいない!と改めて実感する事になりました😒

でも!!
地元から応援してくれる子、いつでも戻ってきていいんだよ!と言ってくれる子も沢山いて、「本当の友達は離れてても私のこと思ってくれてるんだな!」と実感することができました❤
距離は離れてるけど、心は繋がってるというか(*^^*)!
遠くに嫁いだからこそ、他の人より大切なものに気づけて良かったなと思います!

とはいえ、寂しさは痛いほどよーーーく分かります(;_;)
愛知に嫁いだということなんですが、、私が言うのもなんですが愛知の人はフレンドリーな人多いと思いますよ😁✨笑

結局、なにも解決らしーこと言えませんが、、
お互い今の場所が「第二の故郷」と呼べるようになりたいですね!!
お互い楽しみながら頑張りましょう(;_;)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    すごーい😳北海道なんですね!!!
    地元の友達とのグループLINEとか
    見てると あー。いいなぁー。
    私も 行きたいなー とか思い、
    LINE見たくなくなります(๑•́ω•̀๑)・・・笑
    ですよね。飛行機も色々と
    めんどくさいですよね( ˘•ω•˘ ;)

    分かります!!気の合う友達は
    地元だけですよね💓
    フレンドリーな方多いですか??
    私 人見知りがすごくて( ´•̥_•̥` )笑

    第二の故郷 と呼べるように
    頑張りましょうね💓
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )♡

    • 4月17日
まりぶ

私も出身鹿児島ですよ~っ

仕事で京都にいて、あまり妊娠生活を共有できる友人はいないので、休みの日は、一人出かけて、河原でぼーっと赤ちゃんとの時間を楽しむようにしています。
まぁ、正直、それをできるようになったのは最近ですが…(笑)つわりピークのときは布団でふて寝しながら、泣いていましたょ。

時々、桜島に元気もらいに帰りたくなります。

今は大変だと思いますが、つわりが終われば、赤ちゃんとの時間を楽しむ余裕が出てくるかも!べびちゃんがお腹にいるのは限られた間なので、頑張りましょ♪

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    雄大な桜島、、、鹿児島のシンボル
    ですね💓よく灰を降らせてくれますが、笑

    京都なんですか??行ってみたいです💓
    私も1人で出かけられるように
    したいです.。o(♡)ですが、なかなか
    できなくて、、、(๑•́ω•̀๑)・・・

    そうですね、限られたマタニティライフ
    全力で楽しまないとですね!!
    頑張ります😋ありがとうございます💓

    • 4月17日
mana

私も地元が鹿児島で
旦那も兵庫県に住んでますw
旦那は仕事で朝方まで
帰ってこないので
常1人ですw
寂しくて犬買ってもらいましたが
それでも寂しく
鹿児島が恋しくて
年に3回ぐらいは
鹿児島に帰りますʕ•̫͡•ིʔྀわら
今も鹿児島なうです!わら
1週間ぐらいいるつもりです✨

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    週数 一緒ですね😋💓

    朝方まで帰ってこないんですね。
    manaさんも寂しい思いを
    されてるんですね( ´›ω‹`)
    私の家にも 犬🐶いますが、
    寂しいものは寂しいですよね:( ;´꒳`;):

    私もしょっちゅう帰りますよ!!
    いいですね〜💓鹿児島.。o(♡)
    ゆったりと、鹿児島ライフを楽しんで
    くださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    沢山 ストレス発散してください!!
    地震 気を付けてくださいね😉

    • 4月17日
ス→ざん

引っ越して今は清須市にいますが、生まれも育ちも一宮市です!

私は一宮市民病院で出産しましたが、職場が上のわたちゃんママさんがおっしゃっている、一宮西病院のすぐ近くです。

一宮市、結構住みやすくていいところですよ~
愛知は程よく田舎で、でも便利なので気に入っています♥

喫茶店よく利用するので、美味しくて穴場なとことかいっぱいあります。なんでも聞いてください!

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    そうなんですね💓
    まだ、一宮の良さに気づいてないので
    これから一宮市のいいところを
    どんどん探してみることにします😉

    確かに 田舎っぽいですが、
    お土産いっぱいありますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ス→ざんさん、喫茶店好きなんですね💓
    私も旦那も好きです( ᵕ·̮ᵕ )♡
    おすすめのとこ教えてくださいね😋

    • 4月17日
  • ス→ざん

    ス→ざん


    大変遅くなってすみません。
    最近離乳食が2回食になり、毎日余裕がなくて💦

    私が一番オススメする喫茶店は、「迎賓館」です!一宮市に2軒、駅西の住吉町とアピタの近く、大赤見にあります。
    レトロな雰囲気もさることながら、ティータイムに行くと、コーヒー代だけでミニホットケーキがついてくるんです!これがまたおいしい!夫は追加料金で、いつもおかわりしてますよ~

    つかはらに通ってらっしゃるなら、東に少し足を伸ばして、千秋町のうきうき村のプリンやロールケーキなんかもおいしくて評判ですよ♥

    でも私、今子どものアレルギーで、卵&乳禁止生活なんです😢
    卒乳したら、思う存分ケーキ食べます!早く食べたい!

    • 4月18日
ボア

すごくわかります!私も九州から東京に嫁いで、地元恋しくなるし、実家に頼りたくなるときあります!😭
旦那は地元だから、遊びいくとこも沢山あって、知り合いも沢山いて自由にやってます。
たまにイライラしますが、私も好きな事やってます☺️
東京にきて7年ですが、実母からのメールでいつも涙流しますよ〜!笑
実家に帰ってて、羽田空港ついたときは毎回トイレで号泣してました!💦笑

お互い頑張りましょうね☺️

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    東京!!都会ですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    実家が一番ですよね💓
    小心者で極度の人見知り、、、。
    近所のスーパーしか1人で行けません。
    もう、7年も経ったんですか??
    すごいですね☺️鹿児島から愛知に
    帰るとき いつまでも手を振る家族の
    姿をみて 隠れて泣いてます( ´›ω‹`)
    本当に本当に 寂しくて辛い瞬間です!

    頑張りましょうね💓
    もうすぐ 赤ちゃんに会えるんですね😉
    楽しみですね(*˙˘˙*)!
    元気いっぱいの赤ちゃん産んでくださいね💓

    • 4月17日
おーみやこ

こんにちは!
私は県内から県内なので帰ろうと思えばいつでも帰れるところではありますが、やっぱり近くに友達いないと寂しいですよね…(╥﹏╥)
他の方とのやり取りを見ていたら一宮市と書いてあったので、お友達になれるかも⁉︎と思いコメントしてみました☆
私も一宮市ですよー!

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    友達 いないのは寂しいですよね( ´›ω‹`)

    おーみやこさんも一宮市ですか?💓
    こうやって 旦那の悪口書いたことで
    みなさんが親身にコメントくださり、
    とっても嬉しくありがたく思ってます😢
    そして、一宮市に住んでる方も
    何人かいて 勝手に親近感が、、、💓

    わざわざ コメントありがとうございます😋

    • 4月17日
おざきんぐ

私も結婚する1年くらい前に
宮城から愛知に引っ越してきました!
もう1年半以上経つのに
ほとんど友達いません(×_×)

妊娠中に市の保健センターでやってる
妊婦向けのやつに参加してたら
予定日近いママさんたちとなかよくなって
今も連絡取り合ってますよー!
そうゆうのに参加してみるのも
いいかもしれないですよ♪

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    私もいないですよ〜( ´›ω‹`)

    そんなのがあるんですね💓
    積極的に参加してみようと思います😉
    ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月17日
ひな*

はじめまして(^_^)
すごく共感できたので、コメントしてしまいました\(^^)/
私も結婚して愛知県に来たのですが、遊べる友達も近くにいないです。
うちも家族仲良くて、私がお父さんとお母さんが大好きすぎて、今でもしょっちゅう帰りたいって思ってますよ笑っ
今は子どもも生まれて、やっと外に出かけられるようになったので、子育てサロン行ったり、赤ちゃん教室行ったりして、参加してるママさんにちょこっとお話していただいてます(^_^)
まだまだ連絡先を交換できるまでは仲良くなれてないけど、少しずつ頑張ってます♪
妊娠時期から交流会行けばよかったと後悔してます笑っ

私の地域には、妊娠時期から行ける交流サロンもあったりするので、もしAynさんの住んでる地域であれば行ってみるのもいいかもしれませんね♪
新しいお友達ができるかも\(^^)/

あんまり落ち込まずに、お腹の赤ちゃんがいつもそばにいてくれますよ(*´∀`)
お母さんの身体を第一に考えて少しずつ交流していけるといいですね♪
私は愛知県の春日井市ってところに住んでるので、もし近かったら仲良くしてくださいね(*´ω`*)

長々と失礼しましたm(__)m

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ありがとうございます💓
    ひなさんも 家族好きなんですね💓
    私も、家族大好きです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    実家が一番ですよね!!😉

    皆さん、そういうのに参加されてる
    みたいなので私も参加してみようと
    思います(*˙˘˙*)!

    そうですよね☺️お腹には赤ちゃんが
    いますよね💓頑張ります( ᵕ·̮ᵕ )♡
    春日井市なんですね.。o(♡)
    旦那の仕事場が 小牧なので そこからだと
    少し近いですね(🌼❛ ֊ ❛„)( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月17日
わたちゃんママ

グッドアンサー、ありがとうございます♡

私も運転は旦那任せですよ。行き慣れた場所しか行けなくて。。。

塚原レディースクリニック、人気ありますよね。浅野のほうでしたっけ?赤ちゃんデパート水谷は一宮店のが近そうですね。古びたお店ですが、あなどれないです。ポイントカード作るのをオススメします。

あと、お隣の稲沢市のリーフウォーク稲沢にアカチャンホンポあります。木曽川のキリオにベビザらスもありますね。岐阜県の各務原イオンも近そうなので、ここもオススメで店の正面に赤ちゃんデパート水谷があります。

助産師さんに夏場の体重管理で紫外線や熱中症があるから↑のようなショッピングモールをブラブラするだけでも運動になるんで旦那さんと休日はお出かけして下さいね(^_^)

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    いえいえ( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 色んな情報
    とっても助かりました.。o(♡)

    運転 怖いです:( ;´꒳`;):高速も走れず、、
    車線変更も怖くてできず、、、
    本当にただの一本道しか無理です。笑

    ですです💓浅野の方です♬*゜

    今日は早速 水谷行ってきました( ˙˘˙ )
    見た目が本当に古くてびっくりしました。笑今日は 店内見ただけだったので
    また次の機会にポイントカード作ります😋

    本当に沢山 ありがとうございます💓
    性別が分からないので まだ見るだけしか
    できないですが、それでも赤ちゃんの
    もの 見てるだけでウキウキするので
    色んな所に行ってみますね(*˙˘˙*)!
    貴重な情報ありがとうございます💓

    • 4月17日
わたちゃんママ

私も高速走れないです。車線変更も冷や冷やですよ。愛知県だからかもしれないですね、事故も多いし、交通マナー悪いみたいで。とはいえ、一宮は車ないて厳しいですよね。

赤ちゃんデパート水谷はどこも古びた店舗です。店舗は古びた感じですが、古い店を改修した感じでその分お客さんに還元してくれるような。品質のいいメーカー品がすごく安くてマタニティの下着やパジャマも安いです。

水谷のホームページみて下さいね(^_^)チャイルドシート、ベビーカー、お布団など高額な物はポイント3倍の時に買うといいです。

今日お店に行った時にレジでチラシをもらっておくと良かったですね。メルマガ登録してさらに会員は安く買えます。GWやお盆休みとかはセールすると店員さんが教えてくれたんで昨年の出産前に色々と買いました。

まだ14週なのでベビー用品を買うには早いですが、見るのもすごく楽しいですよね。

いちばん初めの回答したクローチェというサイコロトーストで人気のカフェはもともと浅野にあったんですよ。浅野から開明(かいめい)というところに移転したんです。だから旦那さんは知ってるかもしれません。

私は稲沢市寄りの一宮市に住んでいて浅野までは30分くらいかかりますが、浅野は一宮駅も近いですし一宮駅は名鉄やJRもあって名駅も近いから便利ですよ。

せっかく愛知に来たんだし、楽しんで下さいね(^O^)

体重がこれからどんどん増える時期ですが、名古屋めし美味しいですよ。九州の方は醤油や味噌が合わなくて名古屋な味に慣れるのに時間かかるかもしれませんが、旦那さんと一緒にいろんなところ行って下さいね!

  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    怖すぎます、、、。運転。
    確かに 車ないと 困りますが:( ;´꒳`;):

    ありがとうございます( ´›ω‹`)💓
    本当に私のためにこんな、、、
    感謝しかないです😢
    朝 早く起きたので わたちゃんママさんに
    教えてもらった クローチェ 行こうと
    試みたんですが また次の楽しみに
    とっておくことにしました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    水谷 あなどれないですね、、、。
    出産前にまた、何回か
    足を運びたいと思います💓
    ポイント3倍、、、大きいですね😋

    ありがとうございます(*˙˘˙*)!
    つわりもおさまり、食欲増大!!
    体重が徐々に増えてきて、
    体重計乗って 叫びました。笑
    気を付けたいと思います(๑•́ω•̀๑)・・・
    味噌や醤油の味が全く違って
    びっくりします。未だに慣れず
    母親に 鹿児島の物を送ってもらってます💓

    はい!!\( ˆ ˆ )/♡
    色んなところに 行きたいです💓

    • 4月17日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    LINEがわかれば知りたいのですが。同じ一宮市在住なので、わかることであればサポートしてあげたいです。

    ママリのコメント削除の仕方がわからなくて。500Pあれば出来るそうですが。

    • 4月17日
  • Ayn♡*゜

    Ayn♡*゜


    ぜひぜひ LINE交換しましょ💓
    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡
    本当に本当にありがたいです😉
    私が IDのせますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    後から消しますね♬*゜

    • 4月17日
わたちゃんママ

お願いします(^O^)