※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースカイ
妊娠・出産

妊娠8カ月でイライラしています。ストレスで赤ちゃんに影響があるか心配です。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

今妊娠8カ月です。上の子のわがままが酷く、妊娠してからイライラしっぱなしです。ネットで調べたらストレスは赤ちゃんに影響があると書いてありました😢
神経の障害もでるとか。
先輩ママさんのお話やアドバイス頂けたら嬉しいです。
ついイラっとして怒鳴ってしまったり、、、
もうどうしていいのかわからなくて。
私のストレスのせいで赤ちゃんに何かあったらと思うと
不安と心配です。

コメント

あや

2人目妊娠中は仕事のストレスがひどかったですが何事もなく出産し育っています。
ストレスがいけないと神経質になる方がストレスになると思うので気にしない方がいいと思いますよー。

• ブルースカイ

ブルースカイ

妊娠中の仕事は大変そうですね😥💦私の考えすぎですかね!妊婦がこんなにガミガミ怒って大丈夫?ってなるくらいイライラして怒っちゃいます💦深呼吸して落ち着かせないと😢

• 10月1日
  • あや

あや

妊婦だからこそ気持ちが不安定になってイライラするような気もします。
    子どもは言うこと聞かないし怒りたくもなりますよね。私も毎日怒ってる気がしますが最近はそんなことするなら泣くよ!と言うと少しは言うこと聞いてくれるようになりました笑

• 10月1日
  • ブルースカイ

ブルースカイ

確かに妊婦だからこその不安定さはありますね💦
    私も明日から泣き作戦使わせてもらいます🤔
    怒るならいっそのこと本当に泣いてストレス発散させようかな😅
    お話聞いてくださってありがとうございます😊気持ちが楽になりました☺️

• 10月1日

上の子の時も今も
旦那に対してストレスMAXです。

上の子の時もけんかばかりでしたが障害は今はないですよ

• ブルースカイ

ブルースカイ

そーなんですね!私の考えすぎなのかな?と💦
    返答ありがとうございます😊

• 10月1日
ママン

わたしも毎日長男にイライラしっぱなしでついつい怒鳴ってしまいます!
体も重たくなってきて、動くのにも支障が出てきて。。
神経の障害でちゃうんですね😭😭😭
もしそうだったら、うちもそうかもです。。
全然答えになってなくてすみません😢⤵️⤵️

• ブルースカイ

ブルースカイ

状況が似てますね🥺
    こんなに毎日怒ってイライラしてたらやばいのかな?と調べたらネットに書いてあったので、私も今不安でいっぱいです!逆に不安にさせて申し訳ないです😭💦
    お互いの赤ちゃんが健康で無事に産まれてくれることを願います🥺✨

• 10月1日