※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除した方がいいでしょうか?以前言われたけど、最近また触ってしまうので迷っています。

耳掃除しに耳鼻科に行ったほうがいいですかね?💦
以前よく耳を触るから耳鼻科に行ったら、勝手にでてくるからこなくていいよと言われたけど最近触るしなぁ、、

コメント

つーちゃん

うちの息子はよく触るな〜で連れてったらガチガチに固まってて取れず、水薬入れなきゃでかなり大変でしたよ😭

るる

私なら他の耳鼻科で見てもらいます😌

ママリン

うちは耳掃除は普段しないんですが
今日耳糞がピロピロしてたんで
寝てるうちにピンセントで引っ張ったら
サザエの身を取るかのように
すごーく長い塊が出てきて
上手く取れたからいいものの
もし途中で切れたり
知らずのうちに押し込んじゃったら
と思うと耳鼻科行ったほうがいいなと思いました💦

🐇

この間鼻風邪ついでに、耳かきしてもらったら、めっちゃでかいの出てきました😂
これ、耳聞こえてたん!?って思うほどです(笑)うちの息子は勝手に出てこないみたいです🤣絶対定期的に行ったがいいです♫

ママリ

定期的に耳鼻科で耳掃除してもらってます
先生も気になったらまたおいでねって言ってくれますよ
自然に出てきません
めっちゃ隕石みたいなのが出てきますwww
他の耳鼻科行ってはどうですか?

しょう

耳鼻科行ってください!
なすこさんの娘さんの頃ぐらいに、ウチの娘もやたらと耳をいじるので耳鼻科行ったら、ビックリするぐらいたまってました💦
勝手になんて出てこなかったです!

ゆんちゃんママ

別の耳鼻科に行って、定期的に耳掃除してもらった方がいいです🙆
そんなこと言う耳鼻科ありえません🙌🙌

来なくていいとか言う耳鼻科嫌です( ̄▽ ̄;)ほかの耳鼻科行って定期的に掃除してもらいます!だいたいは気になったら来てねって言ってくれると思いますよ💦

ママ

まとめてのご返信すみません、、😭
ちがう耳鼻科に行ってみたいと思います❤️ありがとうございました😊