※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teabread
子育て・グッズ

義母に子供にテレビをあまり見せないでほしい旨を伝えますか?

ワーキングママ、三歳児の子供がいます。4月から幼稚園に通っており、私が帰ってくるまでは義母に見てもらっており大変助かってます。ただし、長い時間テレビを見せて過ごしてるようで、気になります、、、見てもらってて申し訳ないのですがテレビはあまり見せたくありません。皆さんなら義母に言いますか?

コメント

えりりりり*

お気持ちはすごく分かりますが…私なら言いません。
お世話になってる立場で、流石にそこまでは言えないです…σ(^_^;)

• teabread

teabread

流石に言えないですよね、、、
    色々無理言ってお願いしてるので。。私の義理の姉はズバズバ言うので母が気分悪くしてるのを見てるので、尚更言いにくいです。

• 4月15日
  • えりりりり*

えりりりり*

それなら尚更言わない方がいいと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    命に関わることなら言わなきゃいけないですが、テレビ見過ぎたくらいで死にませんので…。

私の話になりますが、私は下の子出産の時に実家に上の子を預けてました。
    当時一歳半の娘にチョコレートやアイス食べさせてましたが、お世話になってるので言えませんでした。
    なので、teabreadさんのお気持ちはすごい分かるんですけどね…。

• 4月15日
  • teabread

teabread

説得力ありますね。命に関わりませんしね!!!

一歳半でチョコは確かに、、、自分の母親にも言わないなんてえらいですね。私は母親にはズバズバ言うのでたまにケンカになります。笑

• 4月15日
あたーっちゅ♪

お子さんに「おばあちゃんにこの本読んでもらったら?」とか「おばあちゃんとこのおもちゃで遊んで貰いなよ」とちょっとすり込んで(笑)本やおもちゃを預けてみては?
長い時間は無理かもしれませんが…
あとは義母さんが孫は可愛いけど、子どもと遊ぶのが苦手とかだとちょっと解決策ないですが(^^;)

うちなんて幼稚園帰ってきてからご飯食べるまでずっとテレビにかじりついてます(T_T)

• teabread

teabread

おもちゃや本預けてるのですが、、旦那の家族はみんなテレビっ子です。義母も1日ずっとテレビ見るのが好きみたいで、難しいですね、、

• 4月16日