※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
子育て・グッズ

虫刺されからとびひになり、レスタミンコーチゾンを塗っているが、夜だけかゆみがある。病院に行くべきかどうか相談したい。

1週間近く前に虫刺されからとびひになってしまいました。仕事の都合でなかなか病院に連れて行けず、以前虫刺されの時にもらった強力レスタミンコーチゾンを塗って患部をガーゼで止めてだいぶ枯れてきたのですが、やはり病院に行った方が良いのでしょうか。ちなみに夜寝るときだけかゆがりますが、それ以外は特に掻いたりしていません。

コメント

あるみ

強力レスタミンコーチゾンって確かステロイドじゃなかったでしたっけ?
とびひにステロイドは塗ってはいけなかった気がするのですが。

• あるみ

あるみ

ごめんなさい。調べたら、かゆみ止めにステロイド塗っていいみたいです。

• 10月1日
  • 2boysママ

2boysママ

お返事遅くなりすみません!今日病院に行ったら対応としては間違ってなかったみたいです🙆‍♀️かゆみ止めの飲み薬ももらいました。
    お返事ありがとうございました。

• 10月2日
ままり

まだジュクジュクしてるようなら一度診てもらうと良いかもですね💦とびひ飛んじゃって広がると怖いので💦

• 2boysママ

2boysママ

とびひと言うより掻き崩し?と言われました😅だいぶかさぶたになってきてるのですが、一度病院で診てもらってのでとりあえず様子みたいと思います。ありがとうございました。

• 10月2日