※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

4歳の息子が言うことを聞かず、言葉のランキングが「いやだ!」「お母さんやって!」「虫!」。息子が「嫌だ!」と力強く言って体当たりして痛い。4歳の男の子を持つお母様、どうでしょうか?お風呂に入れる準備中。

4歳になったばかりの息子…言う事全く聞きませんー!
1日の言葉ランキング

第1位 いやだ!

第2位 お母さんやって!お母さんじゃなきゃ嫌だ!

第3位 虫!虫!


第1位に輝きました…嫌だ(力強く)!そして体当たり…心と身体が痛いです。

4歳の男の子をお持ちのお母様…皆さまどんな感じでしょうか?

今からお風呂に入れて来ます🤧もう少しで9時だ!頑張れ私!

コメント

そーま

まだ3歳ですがうちの長男と似てて笑いました🤣🤣
我が家のランキングは、、
1位 やだ!
2位 ママがいい!
3位 何か食べたいものがある
です。笑
やだに関しては「あ〜また◯◯のお腹にやだやだ虫出ちゃったよ〜」と適当にあしらってます😅そのうち今度は「ママ抱っこ〜」に変わって抱っこして落ち着いて切り替わるってパターンです🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません
    3位の、なにか食べたいものがある
    に吹きました笑笑
    急にニヒルな雰囲気で、しかも何かってなに?!爆笑

    • 10月1日
1男1女ママ

うちの息子も同じです。1,聞こえないふり2,嫌だ。3,何か食べたい。幼稚園休みだとこれです。夏休みは、病んでました😖

deleted user

女ですみません!
うちもママやって〜、やだ!違う!、お腹減った!(しかも食べない)ばっかりです😅4歳の人間の脳ってそうなってるんですかね!?笑

虫!虫!は可愛いですね😍

まぁ


皆様コメントありがとうこざいます😊
いーやーだー!!あるあるなんですね😅イヤイヤ期は4歳になっても続くとは😓

今朝もイヤイヤ続くので私が幼稚園の帽子被ってダンスしながら「それならお母さんが幼稚園行って先生と遊んでこよー」

息子「さーみーしーい」
ガン泣き

6歳娘 「…」
呆れ顔(母親的には笑ってくれると思いきや)

私も子供の頃に戻りたいです😭

1男1女ママ

息子が言うには、5歳になったら、いい子になるそうです😅でも、その時は下の子がイヤイヤしていそうです😅

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうこざいます😊
    コメント見て爆笑してしまいました笑
    5歳まで我慢します!!

    その時は息子さんがしっかり娘さんのお世話をしてくれそうですね🤗私は娘に頼ってばかりです😅

    • 10月2日