※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー🔰
家事・料理

ご意見お聞かせくださいm(_ _)mガスコンロとIH、どちらの方が使いやすい…

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m
ガスコンロとIH、どちらの方が使いやすいですか?我が家は今ガスコンロですが、掃除がしにいので次はIHと思ってるのですが、IHは火加減が難しいとよく聞きます。どちらも使ったことある方、どちらが良いか聞かせてください♫
宜しくお願いします!

コメント

らぁ♪

どちらも使ったことありますが、やはりIHは火加減が難しく私には向かなかったです。
やはりガスコンロが一番調理しやすいです!

• チャーリー🔰

チャーリー🔰

やっぱり火加減難しいんですね😭ありがとうございました!

• 10月2日
おもち

ガスコンロからIHですが
慣れですね、、、!
掃除がしやすいのは間違いないです!

• チャーリー🔰

チャーリー🔰

使ってたら慣れますよね✨掃除のしやすさは絶対ですね😭ありがとうございました!

• 10月2日

どちらも使ったことあります✩*॰¨̮
ガスコンロの掃除が嫌いでつい放置してギトギトになってしまうタイプなので、掃除がしやすいIHの方がいいです(*^^*)火加減を細かく気にするほど、料理しっかりしてないってこともあります😂

• チャーリー🔰

チャーリー🔰

私もそんなに凝った料理しないので😂掃除のしやすさがやっぱりいいです😍(笑)ありがとうございました!

• 10月2日
ah

転勤族なので賃貸物件によって色々経験してます。
お手入れのしやすさは断然IHです!

ですが、火加減はもちろんですが素材を電気で焼くのと火を使うのでは美味しさが全然違うなと思います。
テレビでも芸能人とか料理関係の人は必ずガスコロンですね、、、。

あとは迷信かもしれませんが、電磁波が発生するIHの普及した事で女性の子宮ガンが増えたともいわれてるのも目にします。
海外ではIHはあんまり普及してないそうです。

お風呂もオール電化とガスを経験してますがガスの方が身体が芯から温まり湯冷めしにくいですし、お湯も電気はすぐに冷めます。

そういうのも踏まえて持ち家購入するとき結構悩んでます。

• チャーリー🔰

チャーリー🔰

電磁波!考えたこともなかったですが、確かにそうですよね、、電気とガスにそんな違いがあるとは知りませんでした!😮賃貸だったら何でもいいやーと思うんですけど、持ち家になるので悩んでいて😣参考になります!ありがとうございました!

• 10月2日
なぎ

両方賃貸に住んでいたとき使いました。
一応、仕事で料理人してるので、火力からガス推しです。

ただし、夏場の炊事の快適さや、タイマー機能付いてたりはIHだと思います。

どっちも長所短所ありますので、何を取るかですね。

• チャーリー🔰

チャーリー🔰

料理人の方のご意見!ありがとうございます🙏そうですよね😭何を重視するかよく考えてみます✨

• 10月2日