※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちぷち
子育て・グッズ

園庭のない保育園での過ごし方について知りたいです。どのようにお外遊びや水遊びを楽しんでいるのでしょうか?都内で園庭のない園も多いため、教えていただけると嬉しいです。

園庭のない園に通われてる方✨勤務されていた方✨
おはなし聞かせてください🙂

園庭のない園での過ごし方は、ある園とどのように違いますか??

家の近くにある園が来年度新設園なのですが、園庭がなく、割と小ぶりな園です。

目の前には大きな公園があり、おそらくそこでお外遊びはするのかなーと思っているのですが、
園庭がある園ではもちろん園庭で遊んだり、
水遊びやプールをしたり、広い園では運動会をしたりしますよね?

ない園では水遊びや、お外遊びはどのように過ごすことが多いのでしょうか😊??

もちろん園庭があるに越したことはないのですが、都内で保育園探すとなると園庭がない園も多いのでどのように過ごしているか知りたく質問しました‼️

まだ保育園に行かせたことがないので分からず、
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

さかさかさ

砂遊びとお散歩ですかね。
夏は水遊びでした。

お散歩はえんの回りと近所と二種類ありました。

ママ

歩いたりバギーに乗って公園へ行き遊んでいます😊
公園へ行かない日は神社や園の周りや河川敷をお散歩しているみたいです。
年度の最後の方はけっこう遠くの公園まで歩いて遊びに行っていました!
玄関が広い園だったので、そこにビニールプールを出して室内で水浴びがありました😁