※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やしトマト
ココロ・悩み

母が乳がんで手術する日、子供を連れて実家に帰ろうと思ったが、両親から帰るなと言われた。どうしたらいいか。

私の母が乳がんになり、手術する事になりました。
手術の時に、子を連れて実家に帰ろうと
思ったのですが、実家まで帰るのに2時間くらい
かかる事もあり、母も父も、小さい子がいるの
だから、手術の日は帰ってくるな。と
言われました。私は、自分の母が
病気になり手術をすると聞いたのだから
子がいようが遠くても、帰ろうと思ってました。
そんな矢先に帰ってこなくていい。と
言われたのですが、一体どうしたらいいのでしょう

コメント

🐼たれぱんだ🐼

半年だったら飛行機乗って帰っちゃいます。

ちーかま

私なら
「ごめんね、やっぱ心配で
来ちゃった」って行きます!

あやん

手術の難しさとかにもよるかも知れませんが、私は当日は父と兄に任せて次の日に会いに行きました!
当日は麻酔で寝てたり、結構待ち時間あるのでその事を心配してくれてるのかな?と思いました😊
病院で一日中赤ちゃん連れて居るのも大変でしょうし。。

行きたい気持ちもすごくわかります。私も母の入院中仕事早く終わらせて毎日お見舞い行って話し相手になってってしてました(^^)母の為というのもありますが自分もそうしないと落ち着かなくて。。

去年、実母が乳がんになり手術しました。
私も手術当日は来なくていいと言われました。
手術自体も5時間くらいかかり、その間子供がいたらすることもなく、手術から帰ってきても母は麻酔で寝たまま。
あとから聞いたら「やっぱり来なくて良かったね」と言われました。
母も麻酔で意識朦朧としてるとこは見られたくなかったようです。
私としては行きたかったですが、手術翌日に行きました。
お見舞いでも充分かと思います。

マオリ

親が言うのであれば、それに従うのが一番だと思います
手術している間、半年のお子さまを病院で待ってるのも大変ですし、病院によっては小さなお子さまを連れて行くのはNGだったりします
一番大変な時に近くにいてあげたい気持ちも分かりますが、落ち着いてから面会に行くのはどうでしょうか??

ぶどう

実家に帰る分には問題ないと思います(^^)
ただ病院だと小さいお子さん連れてだと大変ですし
病気をもらう可能性もあると思うので私なら自宅待機とゆう形を取りますかね。

2時間の距離より直ぐに駆けつけられる距離のが安心しますし

3yuママ

医療従事者ですが、生後半年の子どもを連れての病院はオススメしません。なんの病気
があるか分かりません。もらう可能性だってあります。手術中は病室で待機ですし、個室だとしても防音は微妙な病院もありますので。
でも心配な気持ちは分かります。実家に帰って、手術中は実家で待機したり、お父様が子どもさんを少しの間見れるのであれば、家や車で見てもらってる間にお母様に面会したりされてはいかがですか?