※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
お仕事

娘が1歳6ヶ月で、来年4月から認定こども園に預けて働きたい。失業手当の受給期間延長について相談中。保育園やハローワークについても不安。

娘が今月で一歳6ヶ月になります。
来年4月〜空きがあれば認定こども園
に預けて働きたいと思っているんですが、妊娠、出産の為に受給期間延長手続きをハローワークでしていたのですが、
私の延長期間29年12月15から33年12月14までなのですが、仕事万が一早めに決まった場合は残りの日数の何割しか受給されない?みたいなのを今雇用保険給付課の方に聞いてイマイチわけがわからず、こちらに質問していますm(_ _)m

頭が悪く容量悪くて申し訳ございませんがわかるように教えて頂けたら助かりますm(_ _)m

ちなみに、子供をこども園か保育園に預けて仕事を探し、最高何ヶ月まで失業手当頂けるものなのでしょうか?

今現在預けて私一人でハローワーク行けないので子供を連れてハローワークに相談しに行くしかないので大変ですが、今まで失業を貰ったこともなくわけわからなくて焦っております。

貰うためにはセミナー?に出たりしないとだめだと言われたんですが初めてのことで。

その前にこども園が空きあればのはなしなんですが(´-﹏-`;)
ハローワークのセミナーとは何時間もやるものなのかわけがわからず。長文すみませんm(_ _)m

コメント

chel**

7月まで同じ感じでハローワークに通い、8月から託児付きのパートを始めました!!

私もよく分からずのままなので分かる範囲でしかお伝えできませんが💦

失業手当ですが、何日分もらえるのかどうか分かりますか?私は90日分でした。
期間((・∀・)さんの場合は29年12月15〜33年12月14日)の間に、その日数分受給できるということです。仮に仕事が決まらないとしても、その日数分以上もらうことはできません。

月に2回以上、就職活動の実績がないと手当をもらうことはできません。
実績は職業相談や、セミナーがあります。セミナーは私も参加してないのですが、2〜3時間といったところでしょうか?中には託児付きのものなどもあります。
検索機で仕事を探すだけでは実績になりませんのでご注意ください💦

2回以上実績をもらい、指定された認定日にまたハロワに行って認定してもらえる(就職活動をしたとみなされる)と、手当が振り込まれます。日にちは案内があると思います。初回では確か90日分のうち15日分もらいました。残りの75日分を、また同じように何度か通ってもらうようになります!

• (・∀・)

(・∀・)

遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
    ご丁寧にありがとうございます!
    今まで失業延期やら貰ったことがなく色々考えていました(^_^;)
    助かりました!ありがとうございました(´;ω;`)

• 10月11日