※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぴ
妊娠・出産

出産まで2ヶ月切迫。名前が決まらず悩んでいます。同じ名前や漢字が気になり、焦っています。皆さんはどうしていますか?

出産予定日まで2ヶ月を切りましたが名前がなかなか決まりません😭😭
この名前いいな!と思ったら旦那の友人の子どもに同じ名前の子がいたり、わたしの周りにいたり。。。
この名前いいかな?と思い漢字を考え始めると
同じ読みの漢字でも気になる漢字だと姓名判断で凶になってしまったり。
あと、気に入った漢字が本当に身近な人で同じ漢字を使っていたり。

そして、友人の子と名前の響きと漢字が似てしまったり。。
たとえば「眞子まこ」「希子きこ」や「莉瑚りこ」「莉紗りさ」の様に。

本当に決まらなくて焦っています😭😭😭
みなさんどうされてますか?😭

コメント

あい

私は自分の職場のメンバーさんの名前に似た名前をつけました!
そのメンバーさんに特別な思いもないです。ただの仕事のメンバーさんです、😂
最初は似た名前だからどうしよ〜と考えていましたがどうしてもその名前を付けたかったので付けました!生後1ヶ月経ちますが後悔してません🤩

ひなぴ

うちは長女は字画見ましたが、そんなに良くないです😅
女のコだから結婚して変わるよね!(変わってね)と、付けたい名前を付けました。(正確には候補の中から義父が選んだので、世間的には同じ子多いです)
次女も同じです😂

3番目は男の子なので変わらないと思い字画を見ましたが、大吉!とかではないです😅

なな

名前、本当に悩みますよね💦
知人や知人の子供・親戚や周りにいる名前、その人たちと響きや止め字がかぶる名前も除外…となると結構絞られてくるので難しいですよね😅
画数は気にしない、気にしても女の子なら結婚して苗字が変わる等の意見もありますがさすがに凶だと言われている名前を付けるのは気が引けますし晩婚や結婚しない人生かも知れません…
ということでうちは画数気にしていたのでそこからさらに絞られました😂笑
最終的に画数重視で選んだ候補の中から漢字の意味や音の響きが気に入ったものに決めました😊✨

ぽん

うちも、めっちゃ焦ってますー😱
しかも、旦那は単身赴任中なので、各々考えておくように‼️って伝えても、旦那は考えず😓
生まれてからも、書類書いたり出したりするのは、どうせうちなので、旦那あてにしてませんが……
せめて名前くらい、きちんと考えろよ😤って感じです😅

何個か候補は出来ましたが(と言っても6つくらい💦)、あとは生まれてから顔を見て、決めようかと思ってます😅

なー鹵

娘の時に全く決まらなくて苦労しました😅
周りとかぶったり気をつかいますよね💦

我が家は、苗字が姓名判断で凶だったので名前は良い画数が良いなと思い無料のサイトを利用しました。
両家の親も画数を気にするので😅
最終的に画数の良くて気になる名前を全て書いて、周りとかぶったりするのを消去して、旦那と相談して決めました😊
ちなみに赤ちゃん命名ガイドというサイトです✨

らぴ

本当名前むずかしいですよね😵
うちもいいなって思った名前は周りにいたり、画数悪かったりでやめて、1から考えました😅
双子の1人は似てる名前の子が後輩の子で居たんですが、もう退職して会わないかなと思い、つけました😆💦笑
最終的には、音で気に入った名前を、姓名判断わかる人に画数見てもらって、めちゃくちゃ良くもないけど、悪くもない!ってやつに35週でやっと決まりました😅

ステキなお名前がみつかりますように☺️