※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義実家で育児に口出しされて困っています。義母との関係がストレスで早めに帰ってしまいました。どう乗り越えればいいでしょうか?

義実家近くて義母から、子育て口出しされている方~!
どう乗り越えていますか?💦
嫌いではないけど性格は合わないかな~っていう感じで義実家への里帰りもストレスで早めに切り上げました😭
自分が正しいみたいな口調で育児へ口出ししてくるのがつらいです...

旦那から義母に言ってもらったり、疎遠は難しいです😣

コメント

もんちっち

私は義母から何かと口出しされることはなく、実の祖母からめちゃくちゃ言われました💧💧
今どきのやり方なんてとうに変わってるっちゅーの…って何回言ったことか…
でも義実家からはなかなか言い返しにくいですよね…

今どきのそう言ううるさい古い考えの親に対する教科書のようなものもあるみたいですよ!
おばあちゃん、おじいちゃん用育児本!
子育てにぜひお力添え下さいと盛り上げてプレゼントしてみるのもいいかもですよね!

もう流すしかないですよね😭
子育ての内容も昔とはだいぶ変わってるし、ほんとイライラします💦
ラインは未読無視して、義実家に帰省した時だけなので、頑張って我慢してます😭💦
なんのアドバイスにもなってなくてすみません😖

ゆめ

腹立つので昔はそうなんですね、今は違うみたいです☺️って言ってます!(笑)
ストレス溜めたくなくて😵

み

うちのところもそうですよ!
1人目の時とか余計そうでした!あーなんでしょこーなんでしょに対して私はそーなんですねーで流してましたよ!

うちはこうです
いまはこうです
私はこうです
でだんだん向こうから育児話してこなくなりました^_^

mama

コメントありがとうございます🤗
もう聞き流すしかないですね(笑)
ありがとうございます💕

ちゃんみー

言われたことないですが、昔はそうだったんですねー。って流すのが1番いいと思います👀