※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこん
子育て・グッズ

保育園で椅子から落ち、歯茎が腫れ血が出ています。普段と変わらなければ様子を見ても大丈夫でしょうか。

今日保育園で椅子から落ちてしまったそうです。
上の歯の四本生えてるうちの端の一本の歯茎に血がにじんで少し腫れてます。唇も噛んだのか少し赤いです。その時は泣いたそうですが今はいつも通りに過ごして寝ています。
病院に行くのが一番だと思いますが特に普段と変化なければ様子見でも大丈夫なんでしょうか

コメント

かおり

歯茎の中で歯が折れている可能性もあるので、私なら歯医者に連れて行きます

• にしこん

にしこん

心配になり先程歯医者に行って来ました。
    重症だと固定しなきゃいけないらしいけど幸い軽い状態でしたので定期的に消毒をしに通院することになりました。
    不安だと病院行くべきですね!
    ありがとうございました!

• 4月15日
ハルりおん

歯がぐらついているとかがなければ様子見します(^^)

• にしこん

にしこん

結局、心配になり歯医者に行って来ました!
    不安が解消されて良かったです。

• 4月15日
まりりん

私も念のため病院で診てもらいます。

どんな落ち方したかも見てないので、尚更心配ですよヽ(o'д'o)ノ

• にしこん

にしこん

確かに状況みてないから尚更ですね。
    先程歯医者に行って歯茎に消毒してもらいました。
    安心しました。

• 4月15日
Maaaaaa

保育園で仕事をしていました。歯茎が腫れて、血が出ているなら私の園では保護者に連絡して病院に連れて行きます。園の先生はどのように言っていたのでしょうか?歯が脱臼したりしていることもあるので病院で診てもらった方がいいと思います。園での怪我なので、保険?みたいのが使えると思います。

• にしこん

にしこん

保育園では状況説明だけでした。
    先程歯医者に行って幸い軽症で済みましたのでちょっとほっとしました。
    ありがとうございました

• 4月15日