※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

楽天ゴールドカードでポイント貯まるか、他のカードと比較して還元率はどうか悩んでいます。楽天市場での利用額は月2万円程度。招待ハガキは捨ててしまいました。

楽天ゴールドカードにするか迷っています。

楽天市場じゃない所で使った場合もポイント貯まるのでしょうか?
今は別のカードをメインにしていますがポイント還元率が悪い気がするのでどうなんでしょう?

楽天市場では平均月2万くらいは使っていると思います。

招待?のハガキも届いていたのですが捨ててしまいました😓

コメント

ぴっぴ

楽天市場で2万円使うなら楽天カードにされた方が良いと思います。
楽天市場じゃないところの買い物のポイント、というより、月額の楽天カード利用料金に応じて、楽天ポイントが付きます。
楽天市場や優待店で買うと、上記にプラスアルファで楽天ポイント付きます。

私は主人の名義で親カードをつくり、私は家族カードにしています。
楽天カードからEdyやにチャージしたり、楽天ペイも使っていますが、旅行行けるくらいポイントかなり貯まります(笑)

とくに招待のハガキなくてもゴールドカード作れると思います😊

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます。と、言うことはカード全体で100万円つかったとしたら5%還元なので楽天ポイントで5万円分もらえると言う認識で合っていますか?

旅行行きたいです✈️!!!

• 10月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですー。私は生命保険や公共料金もすべて楽天カードです💡生命保険年払いにしているため、ゴールドじゃないと利用可能額危うい月があり、ゴールドにしてます。

楽天ゴールドカードだと、楽天市場の買い物が普通の楽天カードよりも、必ずプラス2倍なので、楽天市場の買い物が多いなら元は取れるかなーとは思います。

• 10月1日
  • ままりん

ままりん

保険!確かにそうですよね👀
    保険も還元率低いカードからなので作ってそっちからの支払いにしようと思います😆😆良い情報ありがとうございます!

• 10月1日
咲や

カード決済するとポイント貯まりますよ😁
マクドナルドとかは現金払いでもポイントカードを提示すればポイント貯まりますし、ポイントを支払いに使えます
ゴールドカードは年会費必要なので、年会費を払ってまで使うかどうかですね😅

• ままりん

ままりん

私もマクドナルド行くときに楽天で何かあるんだなぁと思っていて、貯められるならポイント貯めたいです😆
    今がポイント還元率低いので食事の支払いの分なども楽天ポイント貯まるならメインカードを変えようかと…
    ただ、家族カードも年会費500円くらい取られるようで悩んでます💦

• 10月1日
  • 咲や

咲や

ゴールドカードにしないで、普通のカードなら年会費無料ですよ😁
    ゴールドカードにこだわらないなら、普通のカードでも良いかと思います

• 10月1日
  • ままりん

ままりん

どうやら我が家の場合は作った方がお得のようなので作ろうと思います!😊ありがとうございました😆

• 10月1日
ママリ

ネットでみてただけですが、楽天市場で月9000円以上買い物する人は、年会費2000円払っても、ゴールド会員のほうがお得だそうですよ!
私も、楽天市場で月9000円は使わないですが、楽天カード自体で月5万は使うので、ゴールド会員にするか悩んでる所です😊👍ポイントって結構デカいですよね〜😊😊

• ままりん

ままりん

9000円以上は確実に使ってます💦そうなんです、色々面倒くさがってポイント取りっぱぐれてるので損しないようにしないと😓

• 10月1日
ほのゆりか

ハワイとか行ってラウンジ使うなら持っていても良いと思いますよ

• ままりん

ままりん

ラウンジは他のカードでも入り放題なんですけど…
    勇気がなくて?お腹すいて?いつもカフェ行っちゃいます😂入ろうとして入れなかった時の勇気がwww

• 10月1日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

楽天専用ラウンジもあって最高ですよ(笑)😀

• 10月1日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね〜👀
    切り替わったら今度こそチャレンジしてみますw

• 10月1日
♡

年間で20万以上使うようならゴールドカードの方が良いと聞いたのでゴールドカードに切り替えました🤩🤘

• ままりん

ままりん

それ以上使ってますので切り替える事にします〜😆

• 10月1日