※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊娠・出産

経産婦の方、2人目の子供を誰に預けるか悩んでいます。義母に預けるのが可哀想だけど、母は義母に頼むよう言います。実家に頼みたいけど、母は義母の顔を立てなさいと言います。

経産婦の方、上の子は分娩の時や入院中の時に誰にお願いしましたか?
義両親と同居じゃない方のご回答お願いします🙇‍♀️

義母に息子を結構しつこく預かると言われるのですが
義実家に泊まったこともないし、未だに夜中などにママ〜と泣き叫ぶこともあります。いないと大泣きになります。

2人目が産まれて息子も不安でいっぱいなのにさらに泊まったこともない義実家に預けるのが可哀想だし、義実家はローカルでスマホも持ってない為連絡が電話しか取れません。
里帰りで実家にしばらく一緒に泊まるし、なにかと様子がすぐ聞ける実親に頼みたいのですが、母が義母が預かるというんだから頼みなさい!と言います💦
母は息子が嫌なわけではなく、義母の顔を立てなさいという意味で言っているんですが、実際そんなことされてる方いますか?

コメント

ミルキー

1度預けてみてから決めてみてはどうですか?

くまぷー

うちは、同居ではないですが、義実家に里帰りしています❗
私の実家だと、上の子たちの学校、保育園への登校、登園が難しく、同じ校区内の義実家にいます☺

うちの実親も、義実家を立てなさいとは言われます💦
でも、私は義親がいやではないし、子どもたちも慣れてるので、そんなに不便なことはないかなあと思います❗

ジャンジャン🐻

小さい子供に無理をさせてまで義母を立てる必要ないですよね😅

なんのために里帰りするのでしょうか...😓

うちも義母と独身の義理姉がしつこく預けてって言ってきて、ほんっとにしつこかったので、はっきり自分で無理です❗️って断りました😅

5人の母

2人目の時、まさしくそんな感じで義実家に無理やり預けましたが…今まで食べさせてなかったお菓子を勝手に食べさせたり、夜中まで起きさせてたり…色々ありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
旦那がキレてくれたのでスッキリはしましたが…
預かってもらってる立場なので何も言えないですしねσ(^_^;)

3人目.4人目の時は妊娠報告の時に、私の親が定年退職して時間あるから見てくれると言ってるので親にお願いする事にしました。と言いました(o^^o)

あき

出産の時うちは土日は義実家
平日は自宅に母が来てくれる
という形にしました😊
産まれるまでに一度一緒に
泊まりに行って義両親と寝る
という形にしました!
母が義両親立てなさいと
言ってくれてた事もあり
この形になりました😅