※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

離乳食で白身魚をあげたが、固すぎて心配。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談したいです。

離乳食についてご相談です(;_;)
離乳食を始めて1ヶ月が過ぎ、ゆっくり進めているので、昨日始めて白身魚のタイをあげました(>_<)
その時、すり鉢ですりつぶしお湯で少し伸ばしましたが、今日見た本だと、1番最初にあげる白身魚もトロトロですが、私が与えたのは、モグモグ期に近いもので、なめらかなものではありませんでした(;_;)一昨日から便が出ていないので、最初から固いものをあげすぎて腸閉塞にでもなっていないかと心配でたまりません(;_;)
ちゃんと、調べずに与えてしまったことに猛反省してます>_< いちよ、病院に行ってみた方が良いのか、便が出るまで様子を見てもよいのか、わかる方いらしたら教えて頂きたいです(>_<)

コメント

☆ひろ☆☆

飲み込めたなら大丈夫だと思いますよ。
単純に離乳食になったので、便秘気味なのかな?って思います。
でも便秘は辛いと思うので、綿棒浣腸などしつつ様子見して最悪5日以上出なければ病院で浣腸してもらってあげてくださいね!市販のでもいいと思いますが、不安であれば病院で(*´◡`​*)

誰だって間違いはありますよ!大丈夫です!
(✿´ ꒳ ` )ノ

• NA❣️

NA❣️

お返事ありがとうございます(>_<)✨
    今日の夕方、うんちが出たので、詰まってはいない!と安心できました😭
    離乳食になったので、便秘になっただけですかね⁉︎😣 何でよく見ないであげたんだろうって、消化不良にでもなったんじゃないかと不安でした(;_;)
    飲み込めてはいたので、大丈夫ですかね😭✨これから、気をつけたいと思います(>_<)気持ちが楽になりました(;_;)✨
    ありがとうございます‼︎

• 4月15日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

大丈夫ですよ!二人目とかだと最初から柔らかめのご飯あげちゃうママだっているみたいですし(*´◡`​*)
    離乳食か進むとミルクオンリーだった頃より水分量が減るので便秘ちゃんになる子もいるみたいです。
    水分補給意識して、お腹のマッサージとかしてみるもいいかもですね。
    あと、食材に食物繊維豊富なものを取り入れるとか(*´◡`​*)

いきなり揚げ物とか卵とかあげちゃわなければ大丈夫ですよ!
    離乳食の本も目安なので、その子その子で違いますし!(✿´ ꒳ ` )ノ

• 4月15日
  • NA❣️

NA❣️

そうなんですか‼︎2人目とかだと、最初から柔らかめをあげる人もいるんですね❗️
    そうですよね💦水分量が減りますもんね(>_<)なるほどー😭ほんと、子どもの事になると心配症過ぎてすぐ、病気になったんじゃないかと思ってしまい(T_T)
    便秘気味の時は、お腹のマッサージと食物繊維が豊富なものですね‼︎✨取り入れたいと思います(*^^*)
    アドバイス頂き、本当にありがとうございました😭✨

• 4月15日