※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきったか
妊活

アラフォー女性が男性不妊で妊活中。体外受精失敗後、人工授精トライ。低い精子数と運動率にショック。奇跡的に妊娠した経験のある方いますか?

アラフォーです。男性不妊で妊活中です。

体外受精しましたが、授からず、一旦お休みしていましまが、今日人工授精だけトライしました。

精子数180万、運動率11%と、今までで一番低い数値にショックを受けています。

人工授精キャンセルになる場合もあるそうですが、先生は何も言わずにいつもどおり人工授精して、排卵の注射もしました。

可能性0に近いけど、一応してみるか、程度だと思いますが、人工授精当日結果が悪かったけど奇跡的に妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ひぃちゃん

人工授精お疲れ様でした!
私も男性不妊で現在体外受精中です。

質問の答えではありませんが、体外にステップアップする前に人工授精を7回トライしました。
7回中2回陽性反応を見ましたが(化学流産で終わりました)その時はやはり精液結果がいい時でした。
最初の病院では結果が悪い時は先生に実行しても確率は少ない。折角お金を出すならいい時にトライした方がいいと言われましたがしてもらいました。結果は陰性でした。
今体外をしてお金もギリギリです。その時のお金を貯めておけば良かったなぁと少し後悔しています。
長文になってしまいすいません💦
もちろん妊娠は奇跡なので、数値だけで判断は出来ませんので今は信じて待つのみですね。

妊娠できますように💓

• あきったか

あきったか

ありがとうございます。
    だめもとで、だめもとで、といいながらいつも期待をしてしまい、がっかりしています。次がダメだったら体外にもう一度チャレンジしようかな。

不妊治療に向き合い、いろいろありますが、夫婦の絆は強くなってきているとは思います。悪いことばかりではないですよね。

ひぃちゃんさんも良い結果になりますように!

• 10月2日
はじめてのママリ

私もこの前人工授精してきましたが同じような数値だったので思わずコメントさせてもらいました😶
私たちも今までで一番数値悪く、人工授精してから知らされました。。
ショックすぎてクリニックでた瞬間大泣きしてしまいました。。😭
ただ今高温期ですができる気配しません😪
期待して落とされるのも辛いけど、期待したい気持ちもわかります😑
どんな形で授かれても本当奇跡ですよね😊
お互い頑張りましょう!

• あきったか

あきったか

ありがとうございます。私も誰にも言えないので、お返事いただいてありがたいです。

順調に卵胞育って期待していたので、私も泣きたくなりました。

でも、夫も辛いだろうなと思いますし、夫の子供だから欲しいんだと自分に言い聞かせてます。

妊活大変ですが、駄目な時も無駄なことは無いと思ってます。

おたがい頑張りましょうね。
    ゆみさんの幸せ祈ってます。

• 10月3日