※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミットー
子育て・グッズ

子育てにおいて旦那が協力してくれず、自分も気づいたらスマホに夢中になってしまっていることに気づいた。今からでも良い母親になれるか不安。

もうすぐ11ヶ月になる子どもがいます。
最初から旦那が全然、子どもの面倒見てくれなくて泣いてもスマホばかり触ってて私ばかり何でって気持ちの方が勝っちゃって💦⤵育児のことばかり検索してるのに気づいたら私もスマホばかり触ってて結局、子どもの面倒は見てるけど読み聞かせとか一緒に遊んだりって全然してないなって気づきました(保育園は要ってません)何が言いたいんだって感じかもしれませんが私は今からでもいいお母さんになれますか……

コメント

☃︎だるま

旦那さんが育児してくれないのは辛いですよね、、、
手伝ってと言っても育児してくれないのでしょうか?

私も上の娘はゼロ歳児の時に絵本の読み聞かせをしたりなど全然出来ていませんでした😔
ただ毎日やるべきことをやって過ごしてい気がします。
それでも1歳を期に意思の疎通がとれるようになってからは少しかわってきました!
話しかけると会話はできなくても何か通じるものが出てきて育児がすごく楽しくなったのを今でも覚えています!

お子さんのことをしっかり考えて育児ができていれば良いのではないかなとも思いました!
これからかわりたいと思えているなら大丈夫だと思います!
お子さんこれから歩けるようになりパパやママなど単語も話せるようになって大変でもあるけど可愛いざかりになりますしミットーさんがちゃんと考えているのも伝わってきました!
自信をもっていいとおもいます!

旦那さんがもう少し協力的になってくれれば楽にもなれそうですが、、、

• ミットー

ミットー

ありがとうございます😭✨読みながら泣けてきました😭✨✨最初のころに比べたら、だいぶ協力してくれるようになりました✨最初からしてよって思うけど(笑)
    そうなんですか!!✨確かに通じるものができてきたらもっと子どもと過ごす1日1日を楽しみながら過ごせるのかなってワクワクしてきました😍😍

• 10月1日
  • ☃︎だるま

☃︎だるま

何をしたらいいのかわからないんですかね🤔
    でも協力してくれるようになったのは嬉しいですね!

子供は毎日少しずつ成長してますしね!
    子供にたいして思うことがあるならこれから大丈夫だと本当に思えましたもん!
    それに私も変わらなきゃなって思わされました!!!
    お互い子育てに家事に旦那と大変ですが頑張りましょうね!

• 10月2日
ヒート

全然大丈夫ですよ!たまに意識してスマホおいて1冊絵本読む、とか積み木する、とかしたらいいんじゃないですか?😊💡
お世話するだけで一日終わっていきますよね!だって家事もしないといけないし、自分だって食べたり飲んだりトイレいったりしないとですし…旦那さんが協力的じゃないから余計にストレスですよね💨(スマホしないで子ども見てっていうと「お前もスマホみてんじゃん」とか返されたりしたらもう…って感じですよね💢)

• ミットー

ミットー

はい、育児家事してたら、つかの間のスマホしちゃって「あ、アタシ今この子と向き合ってないや…」って何してんだ😭って勝手に反省しちゃって💦⤵そうですね!!積み木いいですね✨一緒にやってみます😍
    ほんと旦那のスマホ依存にため息の毎日で困ってます😂💦

• 10月1日