※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定日超過4日目で入院が決まっています。明日中に産まれる可能性もあるし、2-3日かかる可能性もあります。初めての妊娠で緊張していますが、バルーンと促進剤で出産した方の体験談を聞きたいです。

予定日超過4日目です。
明日まで産まれなければ入院が決まっていて、バルーンと促進剤と言われています。41wまでには産みたいからちょっと早めの明日入院で、とのことだったのですが…明日中に産まれる可能性もあるし、2-3日かかる可能性もあるということでしょうか😢?

初めての妊娠なので、全てが初めてのことでとても緊張しています😭😭やっと我が子に会えると思うと嬉しいですが😭❤️バルーンと促進剤で出産した方の体験談お聞きしたいです!

コメント

み

バルーン入れて4時間半、促進剤入れてから3時間ぐらいで産まれましたよ🎵

• みー

みー

安産だったんですね😳💓!とっても羨ましいです!
    ちなみに、私は先週の検診で赤ちゃんも下がってきて子宮口は1センチくらい開いていると言われたんですが、みさんはどうでしたか??

• 10月1日
  • み

めちゃくちゃ安産でした✨
    安産菌置いておきますね😊
    私はバルーンの前に3センチまで広げる棒?を入れて、3センチまで広げてました!
    棒入れるまでは、娘も全く下がってきておらず0センチでした(笑)
    安産過ぎて2人目の時は必ず早めに連絡してねって言われました(笑)

• 10月1日
  • みー

みー

安産菌いただきます😍😍😍
    広げる棒なんてあるんですね😳下がってなくて開いてなくてもそんなに安産だったなんて…😭❤️2人目はただでさえ早いっていいますもんね😍
    ちなみにバルーンは痛かったですか😢?何個も質問すみません😂😂

• 10月1日
  • み

バルーン入れて30分ぐらいはめちゃくちゃ痛かったです💦
    でもそのあとは痛くなくなって、気付いたらバルーン抜けて、子宮口8センチまで開いてて、促進剤で全開って感じでした✨
    陣痛知らない間に来てたらしく(笑)バルーン入れて本格的に来たって感じでした!

• 10月1日
  • みー

みー

やっぱり痛いんですか😭😭
    一気に8センチまで😳❤️!
    ずっと前駆陣痛っぽいのはあるんですが…私もみさんのような安産になること祈って頑張ります😭ありがとうございます❤️

• 10月1日
ジャッキー

初産は予定日超過で月曜の夜バルーン入れて火曜朝から促進剤入れて水曜の昼過ぎに生まれました👶

2人め以降は計画分娩で促進剤いれましたが、当日の昼過ぎに生まれたので初産は2〜3日かかるかもです🥺
でも病院にいられるので安心感はありましたよ☺️

• みー

みー

なるほど、促進剤をいつ入れるかにもよるんですかね😭すでに予定日超過でメンタル的にやられてきているので(周りからのプレッシャーなど)2〜3日耐えられるか心配です😂😂

でも確かに、病院にいれるので安心ですね❤️家にいると赤ちゃん動いてないかも!?とか色々不安になってきてしまうので😂

• 10月1日
あゆ

予定日4日過ぎの夕方から入院して、バルーン入れて次の日に促進剤打って3時間後くらいに出産しました👍

• みー

みー

促進剤から早かったんですね😳💓!バルーンは痛かったですか😭?もう不安でいっぱいです😭

• 10月1日
  • あゆ

あゆ

入れる時は痛くなかったですが、入れ終わってからは先が少し出てるので、座ってる時などは痛かったし少し出血してました💦

私も痛いの嫌いだし不安でしたが、陣痛自体はめちゃくちゃ痛いのを覚悟してたら、あんまり痛く感じませんでした😂笑

• 10月1日
  • みー

みー

先が少し出てるんですか!出血するほど痛いのは辛いですね😭

私も、経産婦さん達から痛いよ〜と何度も言われて死ぬほど痛いのを覚悟してます😭😭注射すら心臓バクバクするのに😭

• 10月1日
  • あゆ

あゆ

そもそも、夜中に何度もNSTされに来て2、3時間しか寝れなかったのもあって、陣痛と陣痛の間は寝てました😂笑

• 10月1日
  • みー

みー

夜中に何度もされたら寝れないですね😂😂陣痛と陣痛の間は寝れるくらいなんですね😳💓どうなるのかドキドキです😭

• 10月1日
  • あゆ

あゆ

点滴の量をどんどん増やされて、気付いたら産んでた!って感じでした👍

• 10月1日
ぽん

バルーンあさイチ入れて、促進剤うって8時間後に出産でした!👶頑張ってください✨

• みー

みー

その日に産まれたんですね😭❤️私も明日中に出産できたらいいなあ😭
    ありがとうございます、頑張ります!!

• 10月1日
はなわん

1人目の時に予定日超過12日目に同じくバルーン→促進剤の予定で入院し、入院した日のお昼すぎにバルーンを入れました。
私も子宮口は1センチしか開いてなかったんですが、バルーンを入れたらすぐ4センチまで開いて夕方には自然に陣痛が始まりました!
そのまま結局陣痛も強くなり、促進剤は使わず14時間ほど苦しみましたが翌朝9時には産まれました。

ちなみに私も今三人目妊娠中で、予定日まであと1週間です…今か今かと待ってますが、お互い頑張りましょうね!

• みー

みー

14時間苦しんだんですね、お疲れ様でした😢💓ジンクスやら運動やら何試しても何も起きず、このまま一生妊婦なんじゃないかとまで思ってきてしまいます😂😂そんなことありえないんですが😂

はなわんさんも妊娠中なんですね😍お互いもうすぐ会えますね😍😍頑張りましょう😭

• 10月1日

2〜3日かかる人も多いですよ〜!
私は41w5dで入院して1日目に子宮口広げる処置(バルーンではなくラミナニア)してからすぐ破水と陣痛が来たけれど強くならず、2日目は丸1日陣痛に耐えて3日目に促進剤入れたら2時間で産まれました。
ただでさえ予定日超過し続けて早く会いたかったので、もう早く促進剤いれてくれよと思いました😭

一方友達は促進剤入れて3日目、帝王切開になるギリギリのところでやっと産まれたと言っていました。

みーさんが安産でありますように!

• みー

みー

2〜3日かかる方も多いんですね😭😭確かに、その状態だったら早く促進剤入れてと思ってしまいます😭
    やっぱり人それぞれなんですね〜😭

ありがとうございます😭安産であること祈って頑張ります😭!

• 10月1日
あいみお

1人目は1日目の夜にバルーン、翌日から促進剤で当日には産まれず、夜中中断して翌日の夜中に産まれました💦
二人目はバルーンは使わず促進剤だけだ当日の夕方でした!
1人目はなかなか促進剤が効かなくて時間かかりました💦
こればかりはわかりませんが、うまく促進剤聞いてくれるといいですね!
頑張ってください(^^)

• みー

みー

促進剤が効かない場合もあるんですね😭それは辛いです😭
    出産はやっぱり人それぞれですもんね😢💓ありがとうございます、頑張ります!!

• 10月1日