※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

安産祈願にはフォーマルな服装が必要ないと聞いていますが、皆さんはどのような服装で行かれましたか?

安定期に入り、
今月戌の日に安産祈願に行く予定です(*¨*)
ご質問なのですが、服装はどんな感じでもいいんでしょうか…?
フォーマルじゃなくてもいいと身内からは聞いているのですが😥
皆さんはどのような感じで行かれましたか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💗

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

フォーマルじゃなくても全然大丈夫だと思います😌
私は2人とも私服で着ていたキレイめのワンピースで行きましたよ💓
周りもそんな方達ばかりでした🥰

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます☺

キレイめのワンピースを探してみようと思います(*¨*)♡
    参考にさせて頂きます🥰

• 10月1日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

普段でも着れる服の方が活用出来ますしね💓

• 10月1日
  • 向日葵

向日葵

そうなんです!!
    なんにしても、普段着使いできるのが1番いいです🙈(笑)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

神社で働いてました!
かなり大きな神社でしたが、ご祈祷するだけなら服装に規定はありません。
ビーチサンダルとか、あまりに露出が激しいとかだとちょっと失礼かな、と思いますが、何でも大丈夫ですよ✨
神社によってはご祈祷中畳のお部屋に正座(くずしていてもかまいません)だったりするので、脱ぎはきしやすい靴、お膝が隠れる程度に長めのスカートだと安心だと思います😊

ごまだんご

私は神社で神聖なところなのでフォーマルな服装で行きましたよ〜😊👍ただし足元はスニーカーですが…笑

旦那はスーツ私も母が着た礼服のワンピースで行きました!

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます☺

わたしも最初は神社だからってずっと悩んでました(><)
    旦那も一緒に行くので、また旦那と決めようと思います(*´˘`*)
    参考にさせて頂きます🥰

• 10月1日
  • ごまだんご

ごまだんご

周りの友達はワンピースで行った人が多いです☺️
    わざわざ買うのも勿体無いですし普段きてるワンピースで旦那さんはスーツとかで全然オッケーだと思います👌💗

• 10月1日
にゃんにゃん🐈

私は普段着てるワンピースで行きました👶🏻💓
最初フォーマルな服装で行くか迷いましたがいざ行ってみたらフォーマルの人誰もいなくてワンピースで行ってよかったなって思いましたよ😂

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます☺

やっぱりお腹に負担かからないような、ワンピース系がいいですよね(*´˘`*)💗
    参考にさせて頂きます🥰

• 10月1日
オムそば

旦那はスーツでしたが、私はUNIQLOのセットアップ?みたいなものを着て行きました笑
他にも同じような服装の方がいましたよ😂

日中まだ暑いですが朝晩冷えるので、体調崩さないようにしてくださいね☺️

• 向日葵

向日葵

ありがとうございます☺

皆さん意外とフォーマルではないんですね😳
    なんだか安心しました(笑)

優しいお言葉ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• 10月1日
にゃあ

雨の日だったので、スニーカーしか履けずそれに似合うのがデニムとTシャツしかなかったのでかなり楽な格好でした🤣