※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

①昨日陽性の検査結果が出たので、いつ受診が適切でしょうか? ②クリニックで紹介状をもらい、大きな病院で受診しても問題ありませんか?

2つ質問です。
①昨日生理が1週間遅れで検査薬で陽性がでました。
何日頃に受診したらいいでしょうか?

②まずはクリニックなどを受診して紹介状を
書いてもらい分娩予定の大きな総合病院を
受診で大丈夫ですか?

コメント

ぽん

私は予定日から10日後ぐらいに行きました🤗
子宮外妊娠していたらやだったので😅

②は病院によるんですかね??
私のところはとりあえず今のままで、安定期ごろに一度出産する病院に受診する感じです!
そこは病院から言われると思います👌

coco

こんにちは(^^)
参考までにですが、
1人目の時は紹介状を書いてもらってから総合病院にかかりました。その時紹介状に1万円程かかりビックリしました!
2人目の時は時間に余裕がなく紹介状もらいに行くのを悩んで総合病院に電話してみたら5千円負担になるけど、紹介状よりかからないと思うから初めから受診していいと受け入れてくださいました(^^)
基本は紹介状がないと総合病院もダメな所もあるとは思いますが、病院によっては大丈夫なこともあるので1度電話してみたらいかがでしょうか?(^^)

私はその時に何週ころの受診がいいか確認しました!
あまり早すぎると結局また来てくださいと言われてしまうと思います(>_<)
確か6.7週ころ初診した気がします。