※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
家族・旦那

本当、無関心というかなんというか… 単身赴任で離れてる為パパママ学級…

本当、無関心というかなんというか… 単身赴任で離れてる為パパママ学級とか行けない分、もっとネットとかパパ専用アプリとかで勉強してほしいのに…! 腰痛い、抱き枕欲しいって言っても使わなくなれば邪魔でしょ とか辛さわかってもらえない💦 今から私にどんな事が待ち受けてるかもわかってない!

なので週末帰ってきたときにアプリダウンロードさせて、たまひよ一緒に読んで、産院からのプリント読んで… と産前合宿所と化してます🤣 立会いもしてくれると言ってくれました! タイミングよく立ち会えるかはわかりませんが💦
皆さまの旦那さん、どうでしたかー??

コメント

パパninaru、アプリをダウンロードしてくれたら、意外と食いつきました(笑)😳
赤ちゃんこんな感じらしいよ!!ってわざわざスクショしてきました😂
興味や好奇心はあっても、私のしんどさはあまりわからなかったと思いますが(笑)

• ®️ママリ

®️ママリ

パパninaru入れさせました! 見てるかなーって感じですけど🤣興味や好奇心でいいから見ていてほしいですねー😅

• 10月1日
もも

生まれるまで全然妊娠の大変さをわかってもらえず、お腹が張って痛いと言っても心配もせず、なんなら怠けるなと言われ、生まれてからも自分から勉強することもなく、教えても人の話しを聞かずなのに偉そうにああすればいいじゃん!こうすればいいじゃん!と上から目線で言ってきます。
自分から率先して分かろうとする人は言わなくてもやるし、やらない人は結局そういう人なんだと思いました。
うちは結局今も変わらずですがすももさんの旦那さんは少しでもすももさんの気持ち分かってくれるといいですね😊

• ®️ママリ

®️ママリ

旦那の周りが出産ラッシュなんですけど、それによって感化されるといいなーって思いますー😅 お尻叩かないと動かない🤣

• 10月1日
チミー:-)

うちは主人が子供を望んだので、妊娠したらアプリを入れて(胎児の成長)母子手帳をもらってきたその日に読破し、グッズや手続きなどの調べものをほぼ毎日してました😅
今は二人の愛娘にデレデレです☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

うらやますぃ!!!父子手帳なんて開いた形跡ないですもん🤣💦 一緒にいる時は私よりもお腹に話し掛けてますので、それが今のところの救いです😅

• 10月1日
けー

使わなくなったら邪魔でしょってヒドイ~!!
うちはお腹が苦しくて寝られない…と言ったらネットでどうしたら楽になるか調べてくれたりしましたよ💦
つわりのときも何なら食べられる人が多いのか調べて色々提案してくれました。
抱き枕ないとわたしは今生きていけません(笑)20wで旅行に行った時持っていかなかったら苦しくて苦しくて眠れませんでした。
その後2回旅行に行った時には持参しましたよ~。
授乳にも使えますし、赤ちゃんお座りできたら赤ちゃんを囲って安定させることもできますし、要らなくなったら夫が使うって言ってます(笑)
両親学級は後期の1回しかなかったですが恥ずかしそうにしながらも付いてきました。
分娩のDVDは結局帝王切開で意味なかったですが(笑)分娩はどんな形であれ大変だってことはわかったみたいです。
手術前、他の部屋から断末魔の叫びみたいなお産の声聞いてますしね(笑)
実際産むのは奥さんですからすべてはわからないでしょうが、妊娠中でもお腹で命を育てていればこれだけしんどいんだぞっていうのはご主人もわかってくれると良いですね!!
一度体の中から胃を踏まれてみれば良いのに!!(笑)

• ®️ママリ

®️ママリ

すみません、違うところに返信しちゃいました💦

• 10月1日
®️ママリ

本当です!内臓踏みつけられてみる?って言ったら羊水に包まれてるんだから実際踏まれてないでしょって! 屁理屈王ですよ!!全く😤 抱き枕、買ってやりました(笑 楽ですねアレ! なんとか立ち会う気にはなってるので、私の断末魔聞かせてやろうと思います💖

ぱーな

ウチも自分から勉強する気配はなかったので、アプリのパパへの言葉とかを毎週言って聞かせてました🙋

貰った冊子とかにパパ向けのページがあれば、『今ここからここまで読んでね♥️』とその場で読ませてました😂

お陰様で妊娠中ずっと優しかったですし、今二人目妊娠中、更に優しいし色々と動いてくれるようになりました♥️♥️
立ち会い中もずっと側にいて頑張ってくれました😊