※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11月末に出産予定で、退院の服に悩んでいます。退院時にセレモニードレスを着せた経験やアドバイスを教えてください。

11月末出産予定なのですが、退院着迷ってます(>_<)

みなさんセレモニードレス着せましたか?
どんな服で退院させたか教えてください!

コメント

るん

セレモニードレスつけさせてません😂💦
家に帰るだけだったのでラフな
ロンパースで行きました😊
意外とそういう方も多いかも‥🤔

K*Smama

一応初めての子なのでセレモニードレス着ましたが誰もみないし親の自己満足で終わりました(笑)

えのき

私が通っている産院ではセレモニードレスを着せる方はほぼいないです😅
私も普通のロンパースを着せて帰りました!

すず

私の退院のときは8人中1人がしっかりとしたレースのベビードレス、3人が白いロンパース、他の方は普段着でした(おさがりかな?)
私も白くてほんの少しかざりがついたロンパースにしました。普段も着る感じのです。
最初は服を着せるのもビクビクなので、ドレスよりロンパースで良かったと思いました。
冬ならで厚めのおくるみで包んでってかんじでしょうか。

セレモニードレスはお宮参りなどで着せてみてはいかがですか(^^)?

安産でありますように!

👧👦👼👼🤰

普段着着せました😅😅

may

セレモニードレスは買わずに普段も着れそうなちょっとお高めの2wayオール着せました!
お宮参りも同じの着せました😃

まりーごーるど

白い肌着で退院しました☺️
主人もいなくて誰も見なかったので😅

意外とセレモニードレスって生後1週間の赤ちゃんにはとても大きくてブカブカ、ヒラヒラが邪魔でチャイルドシートのシートベルトつけるのに手間取ったりしました。

今の時期は地域によっては冷えるのでカバーオールに帽子靴下って感じではないでしょうか?

aai ⚘

セレモニードレス憧れましたが、男の子なのでやめました😅
男の子でもドレス着せていいよとは言われましたが、やっぱり女の子っぽくて💦
なので、白のタキシードっぽく見えるロンパース買いました💓
退院の時だけだともったいないので、クリスマスと年始と、イベントの時にも着せようと思ってます😊

Hack

プチバトの白のろんぱーすとお帽子かぶせました。

5分後に家で肌着に着替えました😂

ママリ

みなさんありがとうございます!
まとめてでのお返事になってしまいすみません。

セレモニードレスじゃなくても大丈夫そうですね!
病院から家まで凄く近く、ただ家帰るだけなので買わなくてもいいかなと思っていたので、かなり参考になりました😊

セレモニードレスではなく普段でも使えそうな、でも少しお洒落なお洋服を用意しようと思います🌟