※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

出産時のバッグについて、リュックとトートバッグどちらがいいか、どのくらいの大きさがいいか教えてください。無印のリュックも検討中です。

質問なんですが陣痛バック、出産時の入院用バック、マザーズバックを用意されてる方いらっしゃると思いますがリュックですか?それともトートバック?
またどのくらいの大きさをお持ちですか?
出産後も使えるように安くて評判のいい無印のリュックを購入しようかと考えているのですが参考までにみなさんのバック事情を教えていただきたいです🙆‍♀️

コメント

👧👦👼👼🤰

マザーズバッグはベビードールのママバッグ(リュック)使ってます!
値段も5千円ほどで内容量もたくさん入るので助かってます!

• めめ

めめ

ベビードールのバック!
    ネットで見て参考にさせていただきます😁

• 10月1日
U子

昨日やっと準備しました🤣💦笑

陣痛バッグはリュック(グレゴリー)
入院バッグは無印のトートです😊✨
着替えとかタオルはショップバッグに入れてます✨

あと退院の時に着る自分のと赤ちゃんの服もリュックに入れたので、旦那さんに後から持ってきてもらう予定です✨

• めめ

めめ

昨日準備されたんですね👏

無印のトートバック!
    それなら出産関係なく使えそうですね🙆‍♀️
    参考にさせていただきます😁

クリスマスが予定日なのでそろそろ準備しなきゃって思っててもなかなか何をどうしていいのかわからず😭笑

• 10月1日
  • U子

U子

クリスマスが予定日だなんて❤️
    何だかロマンチックですね😍✨‼️‼️

うちは今月の10日が予定日です🤣💦
    準備がギリギリすぎて笑けましたよー🤣💦‼️笑笑

リュックもトートも元々持ってたものを産後も使う予定なので、新しくは準備しなかったんです😅💦

バッグの使い勝手とかって、実際に産まれて子育てしてみないとわからんかなと思って💦

準備物は産院のリストを中心に、ママリの以前の質問を参考にさせてもらいました🙋‍♀️✨

• 10月1日
  • めめ

めめ

10日が予定日なんですね!
    もう少しだ👏楽しみですね😍

確かに!
    産まれてからじゃないと何がしっくりくるか初産なものでわかんないです😭笑

一足先に出産ファイトです🙆‍♀️👏🏃‍♀️

• 10月1日

私は持ってくものが少ないですけどリュックかバックか悩んでます。12月の最初らへんに出産予定ですけど11月に準備します

• めめ

めめ

同じ12月予定日ですね🙆‍♀️
    リュックかトートバックかすごく迷いますよね😭

• 10月1日

退会ユーザー

ですよね!トートバッグだと欲しいもの見つけやすいと思いますけど、リュックは持ち運びが楽だし。悩んじゃいます🥺

• 10月1日