※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

①ストローは使いますか?乳房用のタオルはハンドタオルで大丈夫ですか? ②個室は電動ベッドですか? ③帝王切開の場合、母子同室は何日目からですか? ④手術当日のおっぱいケアはされるがままですか?質問多くてすいません。3人目だから色々知りたいです。

郡山市
寿泉堂綜合病院で出産された方。
またお世話になります。


①持ち物にストローとありますが使いますかね?
帝王切開だから陣痛とかないし.....😥
あと乳房用のタオルは、ハンドタオルでも大丈夫ですか?

②個室の場合、電動ベッドですか?
③帝王切開の場合、母子同室は何日目からですか?
④手術当日のおっぱいケアってされるがままなんですかねw?

質問多くてすいません😣
3人目だからマタニティクラス的なのも受けないし、
色々知りたいです。


コメント

まぁ

寿泉堂ではないですが帝王切開でも、ストローは重宝します❗
起き上がらなくても飲めるので使ってました(*^^*)

  • 3ママ

    3ママ


    なるほど.......
    2人目の時普通になくても飲めてたから.......と思ったので聞いてみました。
    一応、使い捨ての何本か持っていこうかな😅
    ありがとうございます😀

    • 10月1日
ま。

帝王切開でした!
ストロー持っていくといいですよー!体起こさずに水分補給できてほんと重宝しました😂
ハンドタオルでもOKです!
大部屋でも電動ベッドです!
母子同室は2日目からだった気がします!
おっぱいケアは翌日からでした!当日はとにかく寝て!休んで!って感じです😳

  • 3ママ

    3ママ


    いつもありがとうございます!
    2人目の時ストローなくても平気だったからどうなのかなぁ〜って聞いてみました。
    あると楽、なくても可って感じですかね?使い捨てのやつ何本か持って行こうかな.......😅
    2日目っていうのは、手術の翌々日?
    とりあえず当日は絶飲食ですよね?

    • 10月1日
  • ま。

    ま。

    まぁあると便利!程度で持ってくといいかもです😂
    翌々日です!
    手術予定時間が15時で、12時まではOS1を2本と栄養ドリンク?を渡されてこれを飲みきってください!って言われました!なので絶飲食になるのは予定時間の3時間前くらいになると思います☺️
    うちは結局2時間くらいずれて5時間絶飲食で干からびるかと思いました🙄笑

    • 10月1日
  • 3ママ

    3ママ


    翌々日ですね!
    それでも痛いですけどね〜😨

    OS1..............
    嫌いなんですよ〜😭😭😭2本って😨
    浣腸はしない感じですかね?
    嫌だけど、
    出来れば出し切ってからの方が後が楽なので.......。

    • 10月1日
  • ま。

    ま。

    しんどさは変わらずですよね😂

    うちも嫌いで捨ててもバレないんじゃ…って良くないこと考えて飲み切りました😂
    浣腸はなかったです!

    • 10月1日
  • 3ママ

    3ママ


    OS1じゃなくてもっと飲みやすいのにして欲しいですねー。
    手術の前から気持ち悪くなりそう.......
    今から憂鬱です😭

    • 10月1日
  • ま。

    ま。

    OS1もなかなか嫌でしたが、カロリー摂取の飲み物も不味すぎて、手術前から気持ち悪くなってました😂💦
    せめて飲みやすいものなら…って思いますよね😭

    • 10月1日
アーニー

①ストロー一応入れましたが、使わなかったです。動けないのは当日だけですし、飲むゼリーとかなので、楽でした。

②電動ベッドです。

③母子同室は3日目からでした。身体が休まって楽でした。

④当日はおっぱいケアされなかったような…😅5月のことなのに記憶があいまいですが。次の日だった気がします。

  • 3ママ

    3ママ


    わたしも2人目の時、飲む時は特に苦労しなくて.......どうなのかと聞いてみたんです。

    いつもありがとうございます。
    助かります。

    • 10月2日