※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
その他の疑問

メルカリについてです。よくみて出品したつもりなんですがシミがあった…

メルカリについてです。
よくみて出品したつもりなんですがシミがあったみたいでキャンセル申請がきました。
着払いで送ってくださいと言ったらすごく態度が悪い感じで返信がきました。
ちょっとイラっとしましたが私が悪かったので仕方ないです💦
今日になってキャンセル申請取り下げがきました。
こーゆことってよくあることですか?
評価を悪くするって考えですか?

コメント

ママリ

たまにいますよね、そんな人。
私も発送後に都合でキャンセルされて、商品着払いで戻してと連絡してもそのまま無視されて終わりました。
事務所も対応してくれず。泣き寝入りでショックでした…。今は少しでも普通評価、悪評価があったり、メッセージのやり取りでしっかりしてない人とは取り引きしないようにしてます。

よくある事ではないとは思いますが、メルカリはこう、ちゃんとしてない人がたまにいます💦

• うー

うー

それはムカつきますねー!
    そーゆ人いるんですね!!信じられないです💦
    私はまだそこまでの人はいなかったですが気をつけなきゃですね!!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

私も信じられなかったです💦
    もう勉強代だと諦めましたけど、今は逆に気をつけてます。
    しかも別の方ですが、普通郵便での発送で期間内に発送したにもかかわらず、天候の影響で届くの遅れたとかで普通評価にされたりもありました。
    値下げさせといてそれはないだろう…と思いました。そういう方もいるので、しっかり本社が対応はしないので、自己防衛するしかないです💦

• 10月1日
  • うー

うー

いろんな方がいるんですね💦
    こちらはちゃんとしてるのに評価悪くされるの嫌ですね💦
    自己防衛しかないんですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月1日
mamari

メッセージの詳細なやりとりがわからないので、断定はできませんが、評価を下げられる可能性はあると思います。
また、もしかしたらですが、シミがあったというのは嘘で、返品なしでの返金を狙っている可能性もあると思います。

• うー

うー

返品なしの返金とかする人もいるんですね💦
    そーゆ人は中古を買わないでほしいです!!!

• 10月1日
  • mamari

mamari

よくあることではありませんが、一握りの困ったさんがいらっしゃることは確かです。
    間違いなくセットで発送(梱包動画を撮影)したにも関わらず、1点足りないと言われたり、不良品だと言われて返送してもらったら、故意に壊してあったり。大幅お値引き交渉に応じたにもかかわらず無言で悪い評価つけ即ブロックしてきたり。等々
    本当に困りますよね。

• 10月1日
  • うー

うー

動画で送ったのにそんなひどいことする人がいるんですね💦
    信じられないです💦
    まだメルカリ初心者なのでそーゆ人もいるってことを頭に入れながら取引しなきゃですね💦
    ありがとうございます😊

• 10月1日
  • mamari

mamari

心あたたまるお取引もたくさんありますけどね(^-^)
    精一杯やっていても、評価の度に緊張し不安になります。

• 10月1日
  • うー

うー

わかります!!評価のたびに緊張して不安になりますよね💦

• 10月1日