※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
妊娠・出産

10/16に第二子出産予定で、安産や出産エピソードについて相談したいです。不安と楽しみが入り混じっています。

こんにちは‼️
10/16出産予定日なので、あと2週間…
もうすぐ第二子出産を控えています‼️(^^)

どうもソワソワして落ち着かないのに時間があるしで、
安産のお話やその他出産エピソードありましたら伺いたいなぁと思って、投稿しました(〃ω〃)❣️

第二子出産ですが、やはりその都度、お産は違うと聞きますし、もぉ心配で心配でw💦

よろしくお願いします~♪( ´ ▽ ` )🌸

(じつはここまで至るのに、語るも涙な余裕しゃくしゃくなマタニティライフではない状態ではありました。
妊娠初期にインフルエンザにかかり、11wごろに首の後ろの凄い浮腫みの指摘があり羊水検査を受け、胎児ドックを受け…
妊娠出産は本当に奇跡だなと自分の中で噛みしめてきました。そんなマタニティライフも終わりで、しみじみと赤ちゃんに対面するのが楽しみであり、不安でもありです(^^))

コメント

🐼桜華🐼

もうすぐですね!
私は2人目8月に出産しましたが、1人目と違い、泣きまくりの叫びまくりの出産で、娘も立ち会いましたが、娘もギャン泣きで…
2人分の泣き声が凄かった出産でした😓

• でぶごん

でぶごん

娘ちゃん立会いできたんですね百人力❣️(^^)
    2人目はスポーン‼️と生まれる人多いよ~♪と言われていたのですが、叫びまくりだったんですね(°▽°)⁉️
    心してのぞみたいと思いますw❣️
    ありがとうございます😊❣️

• 10月1日
aa

2人目楽しみですね!

私は2人目は12月に出産しました!
出産予定日は1月1日のめでたい日でしたが
私は26wで切迫早産で入院と自宅安静でしたので
同じく余裕しゃくしゃくなマタニティライフではありませんでした!

ですが正産期までお腹にいてくれて
1時間半のとってもスムーズなお産で安産でした!

しかし、忘れていましたが
自宅安静でほとんど動かずに飲み食いしていたので
体重は13キロ増加してしまってて戻すのに現在も必死です!笑

• でぶごん

でぶごん

1時間半❣️(^^)
    凄く安産でママ孝行な娘ちゃんですね❣️
    切迫だったんですね💦正産期までお腹で育てられて、aaさんもがんばられましたね❣️

増加した体重は産後すぐはもどりませんよねw
    私も授乳中少し戻っていきましたが、第二子妊娠前に凄いリバウンド(育児ストレス⁉️)を起こしていましたw
    お陰で妊婦糖尿病の検査に1度目引っかかりました💦

姪が義姉に「ママ綺麗でいてね❣️(^^)」と言っているのを聞いた事があるので、出産前から少しプレッシャーを感じていますw第二子女の子、オマセちゃんなのかなぁとw

• 10月1日
ママリ

エピソードじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️
私も16日予定日で、毎日ソワソワしてます。
年齢も同じだったので、思わずコメしちゃいました💦

今日検診で子宮口はまだ閉じてると言われましたし、第一子なので早まることはないのかな?って思ってます😊

赤ちゃんもまだ2500グラムくらいなので、もう少しお腹で育てたいなって思ってます👶

お互いあと少しですね❤️